Entries

スポンサーサイト


ハロウイーン お手製の黒いマントで魔女!

ハロウイーン当日は、あいにくの雨で寒かったのですが
お友達のうちによんでもらってそのご近所さんを回った娘です。

当日の服装はこちら!
傘持ってますが(笑)
ウイッチ(魔女)です^^

ほうきとバッグ、マントがママのお手製です。
マントは、以前ご紹介したマントの作り方の通りに、長さを10cmほど短くして作成。
バッグはしじみ巾着Lのアレンジで、高さを+6cmにして作ったもの。子供が持ってもちょうどいいサイズです。
bIMG_3343.jpg

さあ、行くよ~!
お友達のお父さんが連れ出してくれました。
左から、吸血鬼、獣医さん、魔女、です^^
実はうちの子、この中で一人だけ年下です。しかし一番大きい(@@)。
bIMG_3345.jpg

そして我が家に遊びに来たワンちゃん♪
ワンちゃんはハロウイーンの衣装着てました。スパイダー(蜘蛛)になりきってます(笑)。
bIMG_3366.jpg




ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

>motchさん 

こんばんは!
そう、お化けとか系だけではなく、文学作品や物語の主人公や、いろんな職業の人の衣装が売ってるんですよ。
小さい子達はわりと可愛いキャラものになりがちですけど、
お医者さん、消防署の人、学校の先生、なんかも結構いるんです♪
ちなみにうちの子の学校では超怖いキャラは禁止で、時代問わずヒーロー(ヒロイン)または文学作品にでていたキャラクター、という条件がついてました。魔女は「マクベス」に出てるそうでOKだったんですよ。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/03 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

衣装というほどのものでもないんですよ。黒いタートルは普段着に出来るし
スパッツ(レギンス)は去年のユニクロだし(笑)靴も靴下も普段学校で履いてるものだし。
手抜きなんですよ~

BlueDotさんは黒いフランネル買ったんですね♪
多分サテンよりも長持ちすると思いますよ。ぜひ来年!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/03 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い魔女さんですね❤Latteさんお手製の素敵なアイテムも加わってコーディネートばっちり♪傘も黒のせいかお衣装に自然に溶け込んでる・・(*^_^*)

素朴なギモンなのですが・・「獣医さん」もハロウィーン関連(?)のキャラクターなんですか??
  • posted by motch 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

マント、いいですね! 

とってもカワイイ魔女だったんですね。
Latte さんは、ちゃんと衣装作ってあげて偉いな~。
私、Latte さんの紹介されていたマントを作ろうと思って、黒いフランネルの布は買ったんです。でも結局作りませんでした・・・。ははは。来年かな? 

布を買う段階までは超動きが早いのに、その先やっぱりなかなか腰があがりません。(バッグなら、結構早いんですけれどね。)

  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.11/02 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

soraさん、こんばんは^^
4年も同じの持たせるとは、物持ちが良いし賢いですね!
うちもバッグは手作りしたことだし、ずっと使ってもらう予定です(笑)。

ここのところ暖冬だったんですが
ハロウイーン当日に限って雨で随分寒かったんです。
子供達はこのとおり薄着だったので、いつもよりも早めの時間にご近所さんを回ることになったんですよ。

あ、この辺りは、ハロウイーンは日曜日じゃなくて土曜日だったんです。
場所によって色々違いますね♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/02 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

happy halloween! 

マントとバッグがお手製って、いいですね~。うちは、4年位前からバッグは同じの使ってます。(soraブログのお菓子の写真の上のほうに映っているパンプキン)
昨年までは二人で一つを持っていっていたのですが、今年は別々がいいというので、下の子にはギフト用の紙バッグを持たせました。
来年は、Latteさんのように、手作りバッグを作ってあげようと思います。

Latteさんのお嬢さんは、明るいうちに行ったのかな。
うちは暗くなってからでした。考えてみれば、日曜だから、日中に行くのもありでしたね。そのほうがいくぶん、暖かかったかも。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2010.11/02 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

