Entries

スポンサーサイト


Rick Rackさんで がま口

ずっと前に作って失敗して(笑)以来の、
久しぶりのリベンジ!ながま口です^^
パターンはリックラックさんのです。

bIMG_3367.jpg

bIMG_3368.jpg

小銭入れとして使うというよりも、もっと大きいのでポーチという感じ。
底のタックがある分、沢山物が入りそうです。
横にちょっとしたチャームをつけるところがあるので何かつけてみようかな。

布の裁断と縫うのは簡単だけど、
がま口に布とヒモを入れこむ作業がちょっと怪しいです。要練習。
紙ひも付きの金具じゃなかったので、家にあったワックスコードみたいのを適当に使いました。




ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

>soraさん 

soraさんも同じですか?すごく楽々作ってるように思えるんですが。。。
私も布引っ張ったら外れてしまうかも。。。(爆)。こわくて使えません。はは。

そうそうでも形がかわいいんですよね!このタックがたまりません~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/03 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

おはようございます^^
初めて挑戦したがま口が、メガネ入れみたいな大きなもので(無謀でした。汗)大失敗の連続だったのでその後ずっとスルーしてたんですけどね。。。(笑)
これもどうかなあ、見た目は普通ですが、重いもの入れても大丈夫かどうか不安です(爆)。

ブローチのサイズありがとうございます~もうすごく素敵♪うっとりの連続です。
いのししと白鳥!見に行きますね♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/03 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっしょ! 

私もがま口に布とひもを入れる作業が怪しいです。
入れても入れても布が出てくるし、
紙紐だけ奥に入っちゃったり。

作った翌日、本当にこれで、大丈夫なのかな、と
布の部分をひっぱったっら、「ピリッ!」と音がして
あわてて、もう触らない触らない、と放しました。(汗;)

でも、RickRackさんのがま口の形はかわいいので、
また作りたくなりますね。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2010.11/03 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん^^おはようございます~♪
メールありがとうございましたっ!
がまぐち~!!超が付くくらい苦手です!
Latteさん上手ーーっ!
口金に、うまくはまらないんですよね~。
慣れでしょうかね・・・。ほんと、要練習です。

ブローチ、見ていただいてありがとうございました。
うさぎは8×8、キツネは8×14くらいです。
まあまあの存在感^^(のある大きさ。)
これから、またいっぱい作る予定です。
今、いのししと白鳥が出来ましたよ。
またアップしますね^^
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.11/03 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

