Entries

スポンサーサイト


Snowwing のPortable Pouchで ばねポーチ(12cm)

これは先日、うちの子のお友達に作る過程を全部見せながら作った物です。
最後その子へのお土産となったので手元にありませんが。
Snowwing さんのPortable Pouchの本体パターンに口布をつけて、
12cmのバネ口を使ってます。

*アレンジメモ*
本体のパターンの一番上は直線になるように多少切り落とす感じで調整してます。

生地はリバティのCareyです。イギリスから。bIMG_3377.jpg

芯なしなので中は多少厚めな生地を。
bIMG_3378.jpg

娘の友達、バネポーチの使い方がわからなかったらしく、もう少しで破壊されるところでした(汗)。
無理矢理バネが曲げられちゃって口がうまく閉じなくなりましたが、曲がったのを直したら解決しました。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

こんばんは^^
ほんとはあげるつもりは無かったのですが、8歳の子相手に、ミシンを少し教えたりしながらやっていたら
仕上がりがいまいちだった(良く見ると生地が曲がってます)のです。
この日、うちの子は学校だったんだけどこの子は休みで、うちで預かってたんです。
でもずっとけっこういい子にしてくれてたので、ご褒美にあげちゃいました。
違う生地で作ればよかった、とあとで後悔してるんです、実は。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

リバティ素敵です 

この生地ものすごく素敵ですね!

娘さんのお友達ってことは、7,8歳ですか?
その年齢でリバティのポーチとは、贅沢~、なんて思ってしまいました。でも、できれば子供のときから、デザインのいいものを使うべきなのかもしれないですね。

Latte さんは、パターンのアレンジがとてもお上手ですごいです。私はパターン通りに作るのがやっと(でも出来上がると、なぜかパターン通りで無いこと多し)なので、いつも尊敬しています。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.11/07 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

