Entries

スポンサーサイト


娘のベスト作成 

ずっと前から買いたいと思っていた生地、セールで2ヤード(2メートル弱)買ってみました。
英語だと、Sherlingと言われてるものだと思います。表がスエードみたいな生地で、裏がモコモコ、すごく暖かそうな生地です。

で、早速、娘の服を作りました。
しじみ巾着より簡単でした(笑)。
お店で、生地の横に、サンプル作品としてマフラーが飾ってあったんですが、
そのマフラーの作り方をちょっと参考にしたのです。
bIMG_3405.jpg

参考にしたのはこの縁の処理。
ただ、端を外側に折ってそれを縫っただけ。
bIMG_3406.jpg

初めてにしては、よくできたかなと自分で思ってます^^
bIMG_3407.jpg

型紙は?と思われると思いますが、これも簡単。
娘の、今シーズン買って重宝しているこのベストを生地の上に置いて
ざくざくと直断ちしました♪
bIMG_3408.jpg

肌着とか中に着込むものよりも、着脱が楽にできる上着やベスト系で重ね着をさせたほうが
子供にも便利みたいなんですよね。
こういう生地で作られた服、けっこう良いお値段で売ってますが
近所の生地屋さんでこれを発見したときから「作れるかも?」とずーっと思っていました。
1時間どころか、30分くらいで完成です^^

残りの生地もしっかり使い切りたいと思います!



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

こんにちは!
大人用も作ったのでお揃いになりました♪
あとで写真アップしますね~
すっごく暖かくて、家着にしてはオシャレな感じで、
このまま外着にも十分出来るし、重宝しそうです!

PCやっと復活ですね!
よかったです~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/22 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい!
個人的にベストってなんか好きなんです♪
内側のふわもこ~な感じがとてもあたたかそう。
形もよいですね~(^-^)
お揃いで着られたら、
とてもいい感じではないでしょうか♪

ようやくノートPCが
戻ってまいりました!
いろいろたまったていたことが
スムーズに流れ始めて…
ほんと、やれやれです(^-^;
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.11/20 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

型紙を探すよりもお手本になるベストが手に入ったら作りやすいと思います^^
ちなみにこの茶色いベストは、ターゲットのです。内側がファーみたいですごく暖かいんですけど安かったです。
こっちの子って厚着しないですよね?
うちも寒いですけど、フリースやセーターの下は半袖がいいみたいです。

このベスト、私の分も作ろうかなあと思案中です。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/19 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごくタイムリーです! 

Latte さん、このベストすごくいいですね。
かわいいしあったかそうだし。私も欲しい。

実は、すごく寒くなってきたから子供たちに重ね着させたいのですが、長袖だと嫌がるので、ベストがいいなーって思っていたところなんです。
自分で作るのは無理(面倒)と思い、買いに行くつもりでしたが、やっぱり作るべき!? 問題は、うちには型紙にできるお手本がないこと・・・。でもがんばってみようかなって思いました。すてきな作品ご紹介ありがとうございます!
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.11/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

