Entries

スポンサーサイト


大人用ベストとマフラーお直し

大人用ベストも作成。
これも、手持ちのフリースベストを適当に生地の上に置いて裁断。
後ろは若干長くしたのでお尻がカバーできる感じ。
着てみて、すごく暖かい。
でも前身頃の上のほう、もう少し幅を細めたほうがいいかな。
あとほんの少しハギレが残っているのでポケットにしようかなあ。
まだまだ手を加える予定です。
bIMG_3419.jpg

娘とお揃い。娘のはショート丈です。
着せたらぴったり、いい感じでした。
オシャレな部屋着になるし防寒機能もあるし、上着はおって外着にしても十分可愛いし
我ながら、良いものを作ったなあ~としみじみ。
bIMG_3420.jpg

マフラーにはこの真ん中のハギレをつけてみました。より機能的?
bIMG_3421.jpg

2ヤード買ったとかいてましたが全部で3ヤード購入の間違いでした^^
大人用ベスト、子供用ベスト、大人用マフラー、バッグ、コレ全部作って
なんと20ドル!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

こんばんは^^
画像載せて改めて見ると、やはり要改善!です。
もう少しスタイリッシュな感じにお直ししたいと思いますっ!
でもほんと暖かいです♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/23 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ!
ほんとうに素敵なお揃いベスト!
あたたかそうだし、かわいいし。
外が雪でも、家の中でこんなベストを着ていたら
気持ちまであったかですね~♪
バッグも、マフラーも
このシリーズ、とっても良いですね~(^─^)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.11/23 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

