Entries



お絵描きいっぱい

昨夜は大雪注意報?みたいのも出て、
会社勤めの人達は早めの帰宅を促され
お店も早く閉店するところが多かったようです。

家に篭っていた娘が「たいくつ~~!」というので
絵の具出して娘と一緒にお絵描きしたり。。

まとめてゆうべの作品をアップします!

「えいごの授業」
いつものとおり(?)左から、ママ、娘、パパ。パパ、居眠り中。
bIMG_3437.jpg

「PE(体育)の授業」
リボンつけて一番にすいすい泳いでるのがママ、「3」のところで応援してるのが娘、
「1」のところにいるのがパパ。
bIMG_3438.jpg


「おえかき」
3人の女子だけ「100点」もらってます。
bIMG_3439.jpg

「おうた」
真ん中の列いちばん左がパパ。よだれたらして寝てます(笑)。
踊ってる子もいますよ。
bIMG_3440.jpg


バスに乗ります。
男の子たち(ひとりはパパ)は、それぞれママと娘が大好き。
bIMG_3441.jpg

バスの中で、それぞれ告白してます(笑)。
bIMG_3442.jpg

でもママと娘は二人で一緒に座りたかったので、男の子に興味なしなんですって。
bIMG_3443.jpg

最後は絵の具で描いた絵たちです。
bIMG_3432.jpg

bIMG_3433.jpg

以下はママ作。
bIMG_3434.jpg

漢字、覚えてね~
bIMG_3435.jpg


以上、ゆうべのお絵描きタイムの作品でした。
絵の具の絵はもっともっとありますが、冬っぽい物だけ載せました。

うちの子、
絵を描くのがすごく早いんです。
えんぴつ描きの絵たちは、全部合わせても20分かかってないと思います。
消しゴムとかあまり使うこと無く、ささーーっと描いちゃうのがすごいなと見てていつも感心。
早さもそうなんだけど、その構成というかネタがぱっと浮かぶところがすごいです。
私も時々付き合って描くけど、アイデアが浮かばないのよね~
子供って、すごい。





ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

>hinataさん 

お返事遅くなってすみません!
いつもコメントありがとうございます~
子供はアイデアが詰まっててすごいですね。
娘の絵にはいつも色々動物が出て来ますが、大抵ネコです^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.11/28 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しいお絵かきタイムを
過ごされたのでしょうね~(*^-^)
絵を眺めながら
思わずニコニコしちゃいましたよ(^─^)
お嬢さん、絵もお上手だけど
ストーリーテラーだわ~♪
Latteさんの描いたねこ。
かわいいです~♪
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

