Entries

スポンサーサイト


「みんなのてづくり」から タック入りバッグ

タック入りバッグを作ってみました。
「みんなのてづくり」から。(P14)

型紙通りだと、とても大きいバッグなので
80%に縮小です。
タックの入りかたがシンプルで素敵。
bIMG_3479.jpg

中は、温存していたYUWAの綿麻です。
bIMG_3480.jpg

もう少しショルダーを短めにしても良かったかも。
bIMG_3481.jpg

本に載っていたのは、表は総リバティ(Meadow)で、とても可愛かったです。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

こんばんは^^
この生地、ウールです。以前買ったものです。
持ち手もウールだと気持ちいいです^^

このバッグ、すっごく大きいんですよ。本ではモデルさんがショルダーとして持ってる写真が出てるんですが
1泊旅行に行けそうな大きさです。
持ち手をもう少し短くして中はマグネット開閉にしたので、また明日にでも写真載せますね!
試作のつもりだったので表があまりにシンプルですね(汗)。タグくらいつければ良かったです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら、かわいいー 

最近買った本って、Check & Stripe さんの本だったんですね。このバッグ、シンプルで Latte さん好みの形ですね~。
80%でこの大きさと言うことは、そのままだと確かにかなり大きそう。表地は、もしかしたらウール地ですか?

と、ついついバッグにすぐ反応してしまう私でした(笑)。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2010.12/16 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

