Entries

スポンサーサイト


バッグを 少しお直し

昨日作ったバッグ、
持ち手を更に10cmくらい短くして、
中にマグネットボタンをつけて、お直し完了。

いちおうショルダーになりますが
分厚いダウンとかのジャケットの上から持つのは無理かもです。
bIMG_3482.jpg

荷物を入れると、こんなふうにおにぎりっぽくなる形が可愛い。
bIMG_3483.jpg

マグネットつけるとしっかり閉じてくれて表情がまた変わります。
bIMG_3484.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

ミシンを出しっぱなしにしているのがいいみたいです^^
見ると、やらないと!と思えるので。
このバッグ、下のは、持ち手を適当に作ってしまったので、型紙通りではなくただの私の失敗かと(笑)。
挑戦するときは是非お知らせ下さいね。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.12/18 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しっかりハンドメイドモード突入したようですね。
ネコちゃんもSちゃんの以来久しぶりに見ましたが、やっぱりかわいい。
バッグは、この短いバージョンの方が私好み。
作ることがあったら、10cm短くバージョンで作らせてもらいます。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>szymanskiさん 

szymanskiさんも以前このバッグ作られましたよね。すごく可愛いなと思ってました。
でも本で見てもすごく大きい!と思ったので小さくしてみましたよ^^
これ以上小さくするならバッグの脇の開いてる部分を少し短くしたほうが収納的には良いかと(意味わかります?)。すごく可愛い形だと思います。

ほんと、大きいものつくると1メートル単位で消費しちゃったりしますよね^^
ウールガーゼジャージか。。英語だと何になるんだろう。。
ミトン、うまくプリンター使えたらぜひ挑戦してくださいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに!
このバッグ、まんまつくったらかなり
大きいですよね~
縮小スタイル、いいですね^^
私も挑戦してみよっと♪
ミトン、PCとコピー機がうまく
作用せず・・・。型が取れませんでした・・・。
残念です(: :)
そしてウールガーゼジャージ、なかなか
いい色無くって、保留しました~
C&Sのショップで販売していますね。
このごろ大きいものばかり作っているので
買った生地、その日のうちに全部消化してるんです。
なので今日また生地を買いに行ってきます~^0^
Latteさんも今日なにか作りますか~
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2010.12/17 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

