Entries

スポンサーサイト


マリメッコのバケツトートで里帰り

2011年お初の更新になります。
みなさん、明けましておめでとうございます!

クリスマスから2週間ちょっと、家族で日本へ里帰りしておりました。
東京の実家を起点に、鬼怒川温泉、滋賀の琵琶湖のほとり、京都、と小旅行にも行って来ました!
旅のお供に、と直前に作ったのがこのマリメッコのバケツトート。
パターンはいつものSnowwingさんです。

bIMG_0002.jpg

この生地も形も、一緒に旅行した叔母の目に止まり、洋裁好きの彼女は大興奮(笑)。
早速作る!とはりきってました。
生地の端っこについてたロゴをタグにしてつけたので、皆さんに市販品だと思われました^^

bIMG_0003.jpg

裏は、アメリカで買ったセール品の音符柄です。

bIMG_0004.jpg

夫も娘もみんなで大満喫できた日本の滞在でした。
娘はとくに楽しかっただろうなあ。
キッザニア、遊園地、温泉、健康ランド、〆はこどもの城、とお遊び全開の旅でした♪
キッザニアは、私も初めてだったので、すごーく疲れたけど楽しかったです!

bIMG_3783.jpg

今年も充実した一年にしたいと思います!
どうぞよろしくおねがいします!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>soraさん 

soraさん、こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします!!

雪、東京は大丈夫でしたけど、滋賀に行く際に新幹線が遅れたりして少し予定が狂いました。
でも今のほうが雪の被害がすごいみたいですね。

キッザニアいいですよね~soraさんも行かれたんですね!
うちも初めてだったので親子共々疲れましたけど、次回からは姪に娘を任せて私はゆっくりお茶でもしていたいと思います^^

バケツトートLは、すごく使い勝手がよくて、私にとっては大ヒットのパターンです♪
いつも里帰りではバッグをいくつか使い分けるんですが、今回は飛行機から地元からずーっとこのバケツひとつで動きました。この形で柄違い素材違いを作るのが私は大好きです。
RickRackさんのも捨てがたい良さですよね。悩みますね!

今年もブログでたくさんお話しましょうね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/17 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

お帰りなさい。
楽しい帰省&旅行だったようで、よかったですね♪
雪は大丈夫でした?

キッザニア、私も昨年の夏に子供を連れて行きました!
親は見ているだけだけど、楽しかったです。
子供たちは、「また行く~!」の大合唱でした。(笑)

う~ん。snowwingさんのバケツトート。ずっと欲しいと思いつつ、まだ手に入れていません。RickRackさんのとどっちにしようかと迷っていたりして。
みなさんがすてきなバッグを作られているのを見ると、欲しくなっちゃいますね~。(笑)

今年もよろしくお願いします。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

2回目、ぜひぜひ!
交換会とか楽しい目的があると励みになるし作るのも楽しいです^^

マリメッコのパープル、渋いですよね。
大きい柄なので、バケツLにはちょうど良かったです。
♪柄は、格安セールで、良い買い物が出来ましたよ。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/14 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

今年もよろしくおねがいします^^

マリメッコ、ここ最近の新色みたいです。
母世代の人がもっても派手すぎずどんな服にも馴染みやすくて使いやすそうだなあと思います。

里帰りとても楽しかったです♪食べ過ぎてすっかり太って来てしまいました(汗)。。。

hinataさんの作品も楽しみにしていますね!
お互い良い一年になりますように♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/14 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさ~い(?)
満喫できたようで。

パープルカラーの初めてみました。
かわいいですねぇ。

それでは、昨年にひきつづき、今年もどうぞよろしくおねがいします。
また、第2回できるの、楽しみにしてますね~。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.01/14 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます(*^-^)

ご家族で日本を満喫されたご様子、
鬼怒川温泉、琵琶湖のほとり、京都…と
楽しいお里帰りができてよかったですね(^─^)

マリメッコのバケツトート、とってもかわいい♪
好きな色あい&裏地の音符柄にグッときました~
ペンケースで使ってらしたブラックのマリメッコもいいけど、
こちらの色合いもよいですね~♪

2011年も素敵な作品、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)ノ

  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.01/14 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

