Entries

スポンサーサイト


交換会などなど いただきものたくさん

ブログのお友達とは全く誰とも面識がないのですが、
里帰りの際に日本にいるお友達と交換会なるものをさせていただきました。
みなさんお会いできる距離にお住まいではないので郵便での交換でしたが
年末年始の忙しい時におつきあいいただきましてありがとうございました!

「まる」をテーマにしたTさんとの交換会。とっても、とっても独創的なモノを作られるお方なんですが、
やっぱり実物はブログの写真で見るよりも数100倍も素敵なのでした。

bIMG_0166.jpg

bIMG_0167.jpg

そして、Sさん。
私からはずうずうしくも、動物の形のものが欲しい!とリクエストさせていただきまして。
可愛すぎるウサギさんがやってきました。
しじみちゃんにもバネポーチにも、それぞれ中に素敵なものたちが詰め込まれておりました。

bIMG_0169.jpg

とっても贅沢な交換会でした^^
なんだか、私からはお二人とも大したものをお送りできなかったのに~
私だけかなりラッキーで、申し訳ないやら、嬉しいやら♪
ありがとうございました!!!


そしてそして。
もうずっとメル友としてブログ友としてたくさんお世話になってるBlue Dotさん
日本からアメリカに戻る際、彼女の住む街にて飛行機の乗り換えをしまして
早朝にも関わらず、空港まで会いに来て下さいました!!感激です!!

貴重なお時間割いていただくだけでも嬉しいというのに
またこんなギフトまで!
編み物上手なBlue Dotさん。
今回もまたコースターやストラップなど可愛い小物をもらってしまいました!
ありがとうございました。

bIMG_0172.jpg


*画像、リンク、勝手に貼らせてもらいました^^
 不都合があったらすぐお知らせ下さい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ




スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

かわいいコースター、日本茶飲む時に早速使ってみました^^
以前いただいたものは何かモチーフとしてポーチか巾着につけてみたいなと思っています。
私にとってこういう編み物はBlueDotさんから分けていただかない限り手に入らない貴重品なので、ありがたいです!
そうそう、ストラップは娘が使っております♪

こちらこそ、ほんとに楽しかったです!ああ、お近くだったら本当に良かったのに!
これからもよろしくおねがいします♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/22 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

Latteさん、

知らない間にご紹介いただいていて、ありがとうございました。私は編み物は(縫い物も、ですが)まだまだ未熟なので、ちょっと恥ずかしいです。

Latteさんのご趣味にちょっと合わなかったかも、とは思っていまして(すみません)、お友達とかに差し上げてくださっても全然かまいませんので~。

先日はお目にかかれてうれしかったです!
でも今までの大量メール&ブログのおかげで、全然初対面という気分にならなかったので本当に楽しい時間でした。

よろしかったら、また夏にでも我が家の辺りに遊びに来てくださいね!
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.01/21 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

勝手に載せちゃいました。やっぱり全部すてきです。頂いた布たちもうっとり見ています♪

編み物、憧れますよね~ ちゃちゃっと空き時間とかに小さなモチーフを作るなんて羨ましいです。
今年はハンドメイド熱が少し下がりそうな予感の私です。でも基本にもどってしじみ巾着を作ろうかなと思ったり。

てふてふさんの今年の作品もいろいろ楽しみにしていますね!
次回は九州まで行けるといいのですが★
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやはや、なんと。
久しぶりにPC触って、おじゃましたら、かなり素敵に紹介してくださっててびっくりです。
Sちゃんうさぎ、いいですねぇ。
わたしもお願いしてるんだけど、なかなか会って交換会する日程がとれずです。
BlueDotさんとはお会いできたとのこと。
今度は是非是非福岡にも。
それにしても、編み物上手、羨ましいです。
わたしもちょっとモチーフを作りたいなと思ってるんだけど、お裁縫自体まだまだだから、編み物まではまだ手を出せずにいます。
手編みとかもいいなと思うんだけど。
何年後になることやら。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

コメントありがとうございます^^

交換会とかテーマがあると、また作る意気込みも違って来て楽しかったです♪
hinataさんの元へ行ったばねポーチ、元気にしてますかー?

マリメッコのバッグ、この色はお年寄り(?)用にもいいと思います。
母とお揃いのものを持つって一体何年ぶりでしょう。。喜んでくれるといいな。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.01/19 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ!どれも素敵なお品ばかりですね~(*^-^)
ハンドメイドの交換会…よい企画ですね♪
ブログの写真で見ていて、素敵だなぁと思っていた方の
実際の作品を手にとると、やっぱりわくわくしますよね。
私もLatteさんのばねポーチに、わくわくしましたもの(^-^)

マリメッコのバケツトートやっぱり素敵…
お母様、きっと喜ばれるでしょうね('-'*)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.01/18 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

