Entries

スポンサーサイト


娘の部屋の模様替え IKEAの机

小学2年生の娘に、やっと勉強机を買ってあげました。
今まで宿題なんかもダイニングテーブルでやっていたし、そもそも自分の部屋にいる時間ってあまりないので
ずっと今まで延ばし延ばしにしていたのですが、IKEAでコレ!というのを発見したので先週買いに行きました。
以下が今回買ったもの、それ以外は以前から使っているものです。

MICKE(デスク)
JULES (ピンクのイス)
MIL (白いランプ)
SPONTAN (白いマグネットボード/マグネット)

娘のおもちゃが並べられてるので特に動かさずに撮った写真です^^
白いボードはマグネットのボードで、壁に掛ける予定なので、基本つくえの上には何も置かない。
机の上はすっきりさせた方が本人が整理しやすいと思うので
(その代わりおもちゃスペースと化してますが。汗)
筆記用具や飾りものは引き出しの中か横の本棚の上に収納です。

ランプは、他にも安くて可愛いのは沢山あったのですが
コレだとランプのベース(土台?)のところにオン/オフのスイッチがあって
子供には扱いやすそうだったので即決。

パソコンを置きっぱなしにしてもまだスペースのある机、というのが条件でした。
あと宿題など私や夫が横に座って見たり、友達が来た時に並んでお絵描きとか出来るように。
ピンクのイスの横にしまってあるイスもIKEAのもので、以前から持っていたもの。
二人が並んで座れるひろさが気に入りました♪

bIMG_0186.jpg

真っ白のマグネットにリボンつけて、娘にシールを貼らせました^^

bIMG_0187.jpg

机、値段もすごくお手頃だし、子供用だけじゃなく大人用としても使い勝手が良さそうです。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

