Entries

スポンサーサイト


しじみ巾着L 持ち手つき マリメッコで

Snowwingさんのショップが久しぶりにオープンしていますね!
欲しいものがあるのでポチリしようと思っています^^

今日は久しぶりにしじみちゃんを作成。
マリメッコのウ二ッコです。
しじみのLで、持ち手もつけてみました。

ヒモと持ち手はブラウンで揃えて、
いつものようにタグもレースもなしのシンプル(地味すぎ??)な巾着です。

bIMG_0250.jpg

ひろげると、こんな感じ。
巾着のヒモを絞ることを考えて、持ち手テープは中心から左右にそれぞれ8cmのところにつけてみました。
bIMG_0248.jpg

bIMG_0249.jpg

中は、紫色のブロード地です。
bIMG_0252.jpg


実は、先月から、ジムに通い出しました。
以前も家族で入っていたジムですが、夏のプールくらいしか使わなかったのでそのあと退会してたんです。
が、今回は、本気の再入会!(笑)
しかも、殆ど毎日、この飽きっぽい私が、通っているんですよ。
三日坊主になったら辞めようと思ってたんですが、ちゃんと続いているので
この巾着は自分へのプチギフトです♪

もっぱらハマっているのが、水中ウォーキングです。
プールで歩いてサウナはいってジャグジーにつかるのが私の日課になってきました。
週末は親子三人でプールで泳いでいます。

今年も一年家族みんなが健康で暮らせますように!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

Re: かわいいー 

ありがとうございます!
Blue Dotさんが続けて量産されていたのを見て私も刺激されたのでした^^
この色味ってほんとに赤白ウ二ッコ達とは雰囲気が全然違って、シックで上品だなあ、と気に入っています。
1ヤード分を、これとバケツトートLでほぼ使い切った感じです。しじみのSならまだ出来るかな?


  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.02/10 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいー 

ぎゃー、って言いたくなるほどかわいいです!
しじみ巾着も、マリメッコで作るとすごく豪華な感じになりますね。ぎゅっと絞ったときのデザインの出方も丁度いいサイズですばらしいですね~。
この生地、割と薄手なので、口元にも使えるのがいいですよね(私もバネポーチの口元にそのまま使いました)。

私ももっとマリメッコで色々作りたくなりました!

  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.02/09 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

こんばんは!コメントありがとうございます^^

芯も入ってないので、お出かけ用バッグにはならない薄っぺらさですが、
持ち手をつけると何かと便利かなと思ってつけてみました。
そうそう普通に中心よりに持ち手をつけると、巾着にして絞った時になんだか変なんですよね(笑)。

ぜひぜひ、kozzyさんもドレメの課題の合間にでも、作ってみて下さいね!
コピー大歓迎ですよ!お揃いになったら嬉しいです♪

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃるほど~ 

以前、持ち手つきの巾着を作った時に
ちょっと違和感を感じていた理由がわかりました。

最初にちょっと広めにつけておいたほうが
巾着をしめたときにバランスがいいですね。

ウニッコのパープル大好きです。
近々、コピーのようなものを作っちゃうかもしれません。。。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

