Entries

スポンサーサイト


Snowwingさん バケツトートL

裁断だけして放置していた娘のトートを仕上げました。

キルト芯入り、中はピンクのコットンにポケット付きで娘の名前テープ付き。
bIMG_0253.jpg

そうです、以前にも全く同じバケツトートを作って娘がずっと愛用していたのですが
先日の里帰り時にも持って行ったところ
行きの飛行機の中で、中にいれていたボールペンのインクがすべて漏れてしまい、
ひどいシミがいくつも出来てしまって洗っても落ちなかったので作り直したのです。
(ついでにマリメッコのビ二コポーチもヨ*バシカメラのDSのケースも全滅。。。)


外側の生地が同じなので見た目あまり変わりがないのですが
中の布の色を変え(前は水色、今回はピンク)
タグもひとつつけてみましたよ。

bIMG_0254.jpg


黙って差し替えておいても本人は気づかないかもしれませんが(爆)
母からの愛ということで。。。。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

今日は実はケーブルテレビの修理のお兄さんが来ることになってて
待ちぼうけの時間があったのでミシンタイムにしたのでした♪

てふてふさんのクッションと並べるとバケツの大きさより分かりますよね^^
大人用サイズなんですけど、なんでもかんでもポンポン入れられるので重宝します。

保育園はやく決まるといいですね。
指定サイズで園グッズを作る。。。って私の憧れです(笑)。いいなあ~
こういうのってママが洋裁できる人だと子供も嬉しいですよね!

ジムに行ってるので最近冷え性が多少改善されてるような気がします。
しじみちゃん、てふてふさんも是非作ってみて下さいね。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お忙しそうなのに、ちゃっちゃか出来てますねぇ。
それにしても、このバッグ、ほんとおっきいんですね。
便利そう。
こちらは保育園グッズを揃えたいのに、まだまだ返事がこないので、な~んにも準備が出来ません。
だからといって、自分の作る余裕もなく。

ジム通いで体動かして、きもちよさそ~。
そして、しじみはやっぱり可愛いですね。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

