Entries

スポンサーサイト


初! Alley 36 エイミーバトラーで作成

Kororin bagで有名なBLUE MOONさんの型紙で
ずっと作りたかったAlley36を作りました!
実はパターンは昨日届いたばかり^^
本日予定変更して朝から制作タイムにしてみました♪

表はエイミーバトラーのコットン +キルト芯、
中はアメリカで買った少し厚めのリネン100%、です。
いろんな方のブログで研究して(笑)、綿麻かリネンがいいのは分かってはいたのですが
どうしてもパリっとしっかりした物を作りたくて、そしてこの生地を使いたかったので(キルト地は売ってない)
無理矢理キルト芯貼ってみました。
厚いので、ギャザーを寄せることは不可能!と思い、タックにしました。

bIMG_0290.jpg

おすわりさせると、かぼちゃ?って感じです^^
bIMG_0287.jpg

おしりもチラリ。
bIMG_0288.jpg

ぶら下がりポケットというのも初めて作りました。
脇は自作のバイヤスで。
説明書通りのサイズのポケットですが仕切り線を一本入れました。ペン入れ用です。
bIMG_0289.jpg

なかなか存在感のあるバッグです。
ジム用にも使えそうで、自分用に大事にしたいと思います。


BLUE MOONさんとの出会いは1年前くらい。
kororin bagのパターンを注文させていただきました。
海外発送だとお店の方にも迷惑だと思うのでいつも買い物する前にダメ元で問い合わせして聞いています。
前回BLUE MOONさんに初めて送っていただいた時、
一番お安い送料(=補償なし)でお願いしたのですが、
「補償なしですが、こちらは届くまで送りますのでご安心下さい」と言ってもらったんです。
こんなこと言ってくれるお店なんて、普通ないですよね??
これがすっごく印象的で、まあなんて親切なんだろう、と感激したのを覚えています。
もし発送途中で紛失しても、保険をかけてないこちらの責任なんですよね、海外でも国内でも。
しかも私以外にも沢山のお客さんに発送等もされていてお忙しいのに、
なんだかお人柄を垣間みた気がして、嬉しくなりました。
。。。。なんて思いながらもkororin bagはいまだにタンスの肥やしになっておりますが(汗)。

まだまだ私の住むところは寒くて雪も降りそうな感じですが
Alley36のお陰で気分は春!です。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comment

>soraさん 

私が上の記事を書いてる間にコメントいただいたみたいですね!
kororin bag狙ってるんですね~ カナダまで発送してくださると思うので是非(笑)>悪魔のささやき
私もパターンあることだし一度はつくらないとダメですよね。

パタレさん、送ってくれるんでしょうかね?
もしかして洋服つくるんでしょうか?
soraさんは編み物もされてて、なんでも出来ちゃうんですね~うらやましい。

  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.02/26 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

そ、それは! 

私が狙っているパターンじゃありませんか!
あ、kororin bagのほうですけどね。

Alley36は、なくてもいいかな~なんて思っていたけど、
タックにするととってもいい感じですね。
欲しくなっちゃった!

海外発送もしてくださるのね。
う~ん、また、誘惑が増えた。

ちなみに、私はついさっき、Pattern Labelさんに
海外発送できるか問い合わせました。(笑)
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.02/26 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

chicoさんはkororin bagお好きなんですね^^
私も初めて見た時、衝撃を受けました(@@)。

でも実際に使うとなると、kororin bagみたいな可愛い可愛いバッグって私には似合わないので(爆)
結局Alley36に浮気しちゃいました!へへ。

エイミーのこの柄、同じくクリーム色地にピンクも使ったことがあり、大好きなんです。
1ヤード(92cmくらい)使い切ったので、もう少し買い足そうかなあ、と考え中です。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

BLUE MOONさんのkororin bagと Alley36は、
いろんなブログを覗いているとすぐ目につくと思いますよ^^
Kozzyさんも、ぜひ作ってみて下さい(と、甘い誘惑♪)。

そちらは、梅ですか!風情があるなあ。
私は夜はずっとジムでプールでした。
車生活なので寒くても結構薄着だし(子供は半袖+ジャケットで学校いってます)、
こちらにいると季節感のない人になっていきます(笑)。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

横浜はもうそんなに暖かいのですね^^
その節は、hinataさんも海外発送を快く引き受けて下さって(しかもマンスリープレゼントまで!)ありがとうござました。
ほんと、星の数ほどあるブログ(ネットショップ)の中から出会うだけでもすごいことなのに
良い方ばかりで感謝しきり!です。

気分は春!ということで、春ものを色々作りたいと思います^^
hinataさんの作品も楽しみにしています!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

BLUE MOONさんは買ったこと無いけど、写真が素敵でたま~に覗かせてもらってます。
kororin bagのバリエーション3つ並んでるのが大好きなんです(^^)
生成地で作ってあるのもまたヒットで・・・

エイミーバトラーの生地のカラーとバックのふんわり感がやさしくて素敵ですね。
たくさん荷物が入りそう!!
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

春だ♪ 

本当に柄といい形といい、春の雰囲気ぷんぷんなバッグですね。

Latteさんの情報網ってすごいですね。
初めて知るパターン屋さんやフリーパターンの情報満載って感じで、いつも刺激をもらっています。

こちらは梅の花も咲き出し、ちょっと春めいてきました。
Latteさんのところにも、早く春がきますように☆
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.02/25 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ♪このバッグ、形がすっごくいいですね♪
かわいいし、容量もけっこうありそうで、
とっても私好みです(^─^)
エイミーバトラーのこの生地も素敵。
春を感じますね~(*´∀`*)
こちら横浜は、今日、かなり暖かいです。
最高気温20℃になるらしいです。
そちらは雪が降りそう…とのことですが、
素敵なバッグが春を連れてきてくれたようですね(*^-^)

BLUE MOONさんのお話…その姿勢、心もちに
私も気持ちがあたたかくなりました。
Latteさんのもとには、お品と共に
あたたかなハートもいっしょに届いたのですね('-'*)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.02/25 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

