Entries

スポンサーサイト


リバティいろいろで しじみ巾着S

ハギレの整理をしていたら、半端なサイズのリバティを沢山発見しました。
久しぶりに、しじみSを作成。
Sサイズって滅多に作ってないのですが、小さくてほんのちょっとの生地で出来ちゃうので楽しいですね。

やっぱりローンはなめらかで美しい!
bIMG_0313.jpg

後ろ姿はメインにリネンを使い、ハギレでパッチ。
bIMG_0314.jpg

中は白いブロードで。
bIMG_0316.jpg


先月から娘が水泳を再開しました。
週3、各1時間半ぶっつづけで泳ぐ特訓チームです。
最年少ながらも、がんばっています。
練習後、さすがにお腹が空くらしく、おにぎりを持って行くようになりました。
最初はジップロックの袋を使い捨てにしていましたが、
しじみ巾着がちょうどいいかも!と思ってさっそく作成です。

娘自体は、どんな柄だろうとどんな袋だろうと全く無関心(爆)なので
勝手に作っちゃいましたよ^^

娘が泳いでる間、私も隣のプールで泳いで待っています^^
1時間半も泳げないので、サウナとジャグジーを行ったり来たり。。
普段行ってるジム内のプールなのですが、とっても良い運動です。
さあ今週もがんばるぞ~!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

リバティって、柄と柄で無理矢理合わせても可愛い、と他の方のブログとか見ていて思っていたので
ま、こんな感じかな、と。パッチは、ただの縫いっぱなし、というズボラ案ですが(汗)。
ぜひchicoさんも作ってみて下さい^^

プール、私も、20分くらいでゼーゼーなっちゃいます(笑)。
以前は私が泳いでいる間むすめは託児ルームに入れてたんですが、この特訓クラスがあるのを知って、
だましだまし連れてってみたんですよね。まさかこんな練習法だとは思っていなかったと思います(爆)。
でも5コース全部使って、中学生くらいまでの子たちがずっと泳ぎっぱなしでいるので、なんか多分勢いに押されて泳いじゃってる、みたいですよ。
息子ちゃんも、25メートル泳げるなら多分こういうところでもイケるはずです!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この巾着かわいいです~。
リバティもこうやってパッチしてあげれば最後まで使い切ってあげられるし素敵ですね(^^)

娘ちゃんのスイミングすごいですね!!
うちの息子なんて25mを2~3本泳いで「疲れた」です。
同じ小2なのに~
それだけ泳げばお腹もとっても減りますよね。

1時間半ってただ待ってるととっても長いですけど
一緒に泳いでるなんて素敵な時間の活用方法ですね。
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

CHECK&STRIPEさんでは一度も買い物したことないのですが、そうですか!このジョウロ柄出てましたか^^
これはイギリスから買ったものなんですが、ハギレなので大事にちまちま使っています(笑)。
いわゆるナチュラル系って私自身は似合わないので、少し崩した感じで作った方が実用性があって好きなんです。

ムスッコちゃん、まだ小さくて一番可愛い時期ですね^^
雨の日って引きこもりがちになるし子供連れだと外出できませんよねー
お散歩にガンガン行って、ムスッコちゃんが疲れて 沢山寝てくれますように♪
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/01 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジョーロ! 

前回のCHECK&STRIPEさんのリバティ限定予約の中に
同じジョーロ柄のリバティの色違いがありました。

私はスルーしたんですが、こうやって小物に使われてると
カワイイですね。
切りっぱなしのパッチが、リバティでもカジュアルな感じがしていいなぁ。

ソーイングの傍ら、プールで体を動かすって理想的な生活ですね。
私は肩コリコリです。
連日の雨だけど、今日こそお散歩に行かなければ、ムスッコも欲求不満が爆発しそう。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.03/01 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

ぜんぶ切りっぱなしのパッチなんですよ^^
もう少し形を考えて、後ろにキルト芯あててぷっくりさせてもよかったかな、と思ったりしました。
ぜひぜひ、真似して下さいね!soraさんのパッチも見てみたいです^^
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/01 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

後姿に魅せられます 

後ろのパッチがすてきです!
切りっぱなしのパッチですか?
とてもいいアイデア!
これなら、お気に入りの布が最後の最後まで使えますね。
今度、まねっこさせてください。

しじみきんちゃくにおにぎり。
私の妹もそう使っているらしいです。
「大きさがちょうどいいの!」
と言っていました。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.03/01 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

