Entries

スポンサーサイト


オンナノコポーチ M x マリメッコ

大好きなパターンのひとつ、Snowwingさんのオンナノコポーチ。
バンドエイドを入れてバッグのなかに常備しています。娘の学校のかばんのなかにも。
小さいのに存在感があって便利です^^

これは以前作ったもの。リバティを中に使うと生地がなめらかなので小物の出し入れもスムーズです。
bIMG_0316_2.jpg

今回はシンプルなものを作成。
表はリネン、テープもリネンです。アクセントにフレンチノット。
bIMG_0313_2.jpg

中はマリメッコのハギレです。
しっかりめコットンなので、芯なしでもいい感じ。
bIMG_0314_2.jpg

後ろにまるいパッチして、
小さい小さいハギレを消化しました^^
bIMG_0315.jpg

さーてこれは
娘の大好きなネコちゃんの寝袋になりました(笑)。
このまま持ち歩いたりするんだそうな。
「全員の分作って」と言われましたが。。。。
100匹くらいいるので無理!(爆)
bIMG_0317.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

ほんとはナプ●ン入れとして使いたかったんですけど、アメリカのってがさがさ大きくて(爆)
バンドエイドやおもちゃ用で使うのがベストなんですよね。
ほんとマチがないのがなんとも便利ですよね!

トミカですか(@@)。あれって結構なお値段だったりするんですよね?
あーでもトミカ用の車庫!いいかも(爆)。
本気で作ったらこっちのほうがハマりそうですよね。うふふ。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/03 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バンドエイドもこういうのに入れて持ち歩けばオサレ~。
ペッタンコなのもバックの中でスペースを取らないし。

確かにネコちゃんの寝袋にぴったりのサイズですね。
100匹… ものすごい量だと思ったら我が家のトミカも
ものすごい数でした(笑)
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/02 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

読者プレゼントで量産されたんですか!このポーチ、もらったほうも多分すごく嬉しいですよね^^
作ってても失敗もないし、しじみ巾着よりも短時間で出来るし、私も大好きです!
ぜひ、アレンジしてブライスちゃんの寝袋にいかがでしょうか^^

選抜というご意見、受けました(笑)!そうですね、5つくらいに絞ってもらったら、作れるかな。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オンナノコポーチ!
これは本当に秀逸ですよね。

以前、他のブログをやっていたときに
一周年記念だったかなんかで読者プレゼントに
たくさん作ったのを思い出しました。

色違い柄違いとか、楽しかったなぁ。
今思えば、あのできあがりを人様にあげた勇気にドキドキしちゃいますけども。

お人形用の寝袋なんて、カワイイ。
100体は無理でも、選抜された5人とかに作って
並べてみるのも面白そう♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

