Entries

スポンサーサイト


娘のお弁当

ここ数日、娘のリクエストは「日本のお弁当!」ということで
今日はこんな感じで作ってみました。

bIMG_0318.jpg

卵焼きと、肉団子、おにぎり(塩)、ジュース、海苔。

キャラ弁を作るママさんたちから見たら、なんて簡単!手抜き!(笑)なレベルですが
これでも、ちょっと前まで連日持たせていた「ピーナツバターサンドイッチとチーズとジュース」よりは
断然栄養もあるし腹持ちも良いので、母としては嬉しいです^^

ちなみに昨日は肉団子の代わりに枝豆でした^^
娘いわく、「ミートボールは日本(のごはん)じゃない!」そうですが(汗)。
これは、IKEAの冷凍ミートボールを甘酢だれでからめたので、
一応、和風ミートボールのつもり。。なんですよね。
ランチの時間がとにかく短いので、量的には、これ以上入れたら食べきれないらしいです。

料理が苦手なので、あまりお弁当のレパートリーもないのですが
こちらだとこの程度でも十分「手が込んでる」と思われるようなので(笑)
ワンパターンになりがちですが、なんとか頑張りたいと思います♪


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

息子ちゃんプリスクール行ってたんですね!
いやいやそれでも日本のママさんたちは「手抜き」といいつつも可愛くしてたりするんですよ~~
私なんていつも「お口拭き」にナプキン1枚入れてるんですけど、切らしてる時はキッチンペーパーをびりびりってやぶいて入れたりします。でも周りもみなそんな感じっぽいので本人何も気にしてませんが(笑)。

ランチパックが流行ってるなんて(@@)。羨ましい!コンビニで買っておけばいいわけですね(笑)。

そうですね、自分で納得できるものが作れたときって嬉しいですよね!
物によってはアレンジしなきゃよかった。。というのもありますので(汗)。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ザ・日本なお弁当ですね~(^^)
うちの子、プリに行ってたんですが私も超手抜きで
サンドイッチをワックスペーパーの袋に入れて持たせて終わり…とか普通にやってました。
日本の幼稚園でそれをやると先生からお叱りの電話がくると友人に言われてしまいました。
今、そのプリではランチパックが流行ってるらしいですよ(笑)

上のデジカメポーチも素敵ですね!
紫とグリーンの色合いと柄が絶妙~
バックの中でもすぐに見つかりそうですね。
自分が作って納得できたものって案外少なかったりするので
お気に入りを持っていられるのって小さな幸せですよね~
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/04 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

