Entries

スポンサーサイト


オンナノコポーチMをアレンジ まだまだ続く

無性に作りたくなって、早速パソコン入れを作りました。
以前買って保存していたエイミーの2010秋の新作。
↓中にiMacとデジカメが入った状態で、ぱちり。
bIMG_0340.jpg

中はピンクのブロード地。
マジックテープは家にあったもの。確かダイソー(日本)で買ったもの。
bIMG_0339.jpg

昨日のマリメッコアレンジとは微妙に違うサイズで
ふたが -1cm、
本体は +11cm、
です。
bIMG_0336.jpg

パソコンケースのほうは、かなり適当に、娘がぬりえしてた紙を横に並べたものを型紙に(笑)。
iMac、MacBookともに、かなり理想のサイズ。特に幅はジャストサイズです。
キルト芯挟んだだけなので、やはり床に落とせばそれなりにダメージがあるでしょうが
パソコンケースとしては機能よりもオシャレ重視ということで!
大きいバッグに入れて歩く際、こんなケースだったら気分もアガリますね☆


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

なんだかしつこく作ってしまいました^^
洋服やバッグと違ってほんの少しのハギレで出来るので量産しやすいし楽しいです。
もう少しサイズを変えて、子供のお弁当のスプーンとかフォークを入れるポーチ作っていた方もいるんですよ♪
芯入れるとまたアレンジも広がりますね!

chicoさん的にドストライク!な柄とかあったら言って下さいね!

  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/05 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいなぁ~ 女の子ポーチ万能ですね!
大きさを変えたりっていうアレンジ次第でかなり使えますね。

明るいピンクってホント気分が上がりますね。
うん、バックに入ってたら嬉しいかも(^^)

マリメッコもかわいいしこっちのエイミーも素敵。
どっちか選べって言われても選べません。
あ、両方ともLatteさんのだから選ばなくていいんだ!
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/05 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

