Entries

スポンサーサイト


まだまだ続く~ オンナノコポーチ Mアレンジ

今日は思い切りミシンモードになったので
気分がのってるうちに!と新しい生地を買ってこのポーチをまた作成。

今度うちの子が知り合いの人にとあるスポーツの個人レッスンを1回だけしてもらうのですが
お金は受け取らないからね!と言われてしまったので
ランチをごちそうさせてもらう予定ですが、プラス気持ちってことでこちらを。

これもエイミーの新作です。
大きな生地を見ると「すごい派手!」と思ったのですが
これを渡す相手はとっても派手なものが似合う人なので
きっと彼女なら使いこなせるはず!
bIMG_0341.jpg

派手派手ではありますが
柄が結構細かいので
小物作りにも柄が生かされて、想像していた以上に可愛くなりました^^
bIMG_0343.jpg

bIMG_0342.jpg

いちおう、エイミーの他の柄のも数点持って行って選んでもらおうと思っていますが
わたし的には、この柄が彼女のイメージに一番近いです!
渡すのが楽しみ!



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>kozzyさん 

そうなんです、あまりにも簡単にできてしまうので、ハギレをあれこれ使って沢山作っています。
いつも大きめなバッグが多いので(バケツLとか)ポーチ類は派手なほうが探しやすくていいなと私自身も思います。

鍵入れ!というのもいいですね。これくらいのサイズのポーチって使い勝手がいいので
デジカメ用としてじゃなくてもいいですよね!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/06 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

そうなんです!のクジャク柄です^^ほんとに色がきれいです!
小物のほうが映えるような気がします!かなり自己満足です♪
近所の生地屋さん、FatQuaterから買えて、いつもBuy5Get1Freeだし、お得な気になって買っちゃいました。
ヤードで換算するとネットより高いんですけどね。。。
BlueDotさんのオンナノコポーチ
楽しみです。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/06 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~量産モード 

前回のPCケースといい、本当に見てると自分も作りたくなっちゃいます。
形がシンプルなだけに、生地違いでいろいろ表情がでますね。

小物だから、これぐらいの鮮やかな生地が逆にかわいいかも♪

ストラップがついてるから、鍵を入れて、バッグの持ち手にひっかけておいてもいいですね。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.03/06 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソウルブロッサム! 

Latte さん、とうとうお買いになったんですね! 孔雀柄ですよね?すごーい、かわいいー。
全体としては大柄なのに、細かく色が分かれいて、小物使いもオッケーっていうのもうれしいですね。

私もLatte さんにすっかり影響されて、オンナノコポーチ作ってみました。このパターン、癖になるのよくわかります。色々アレンジできて楽しそうですね。私もがんばってみます!!!
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.03/06 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

