Entries

スポンサーサイト


とっておきの! Morning Glory by Amy Butler

数ある過去のエイミーバトラーの生地の中でも、絶大な人気を得たLotus(ロータス)シリーズ。
その中の、モーニンググローリーという柄、初めて使ってみました。
私がエイミーバトラーの生地のファンになったきっかけが、この柄なんです。

他の色でも展開していますが、この色が一番人気だったようで
ネットでも再入荷のたびにすぐに売り切れになってしまい
私の中では、現物になかなか会えない、幻の布だったのです!

それが最近、近所の生地屋さんに入荷され(以前は置いてなかったのに!)、
うっとり見ていましたが何を作っていいのか分からずいつも眺めるだけでした。
でも、最近の小物作りブームで(笑)、
そうだ小物を作ろう!と、ちょっとだけ購入。

これも大柄なので小物にしたらどうなるかなと思いましたが
いやいや意外にも、いい味が出ている!

bIMG_0360.jpg

いつもの、オンナノコポーチMサイズが原型です。
お友達のBlueDotさんがキンドル用のケースを作られていましたが、私の左のはそれよりはずっと小さく、
旅行などでパスポートなど小物をががっと入れる用くらいかな、と思います。
bIMG_0361.jpg

後ろ姿も可愛いな♪
bIMG_0362.jpg


【オンナノコポーチ
Mサイズ/私の簡単アレンジ法】
●デジカメポーチ
 ふた -1cm、 本体 +11cm
●となりのポーチ
 上のデジカメポーチのアレンジで、幅を2倍にして作成

*表地に接着キルト芯貼ってます。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comment

>kozzyさん 

ぜひ感化されてくださいね~
エイミー、奥が深いんですよ^^

日本の、ナチュラルテイストな感じも、可愛いなあと思うのですが
どうもこちらの風土(?)に合わないし、そもそも私自身に似合わない(爆)!
生地屋さんにいくと、エイミーやらアメリカのデザイナーファブリックで作った作品も見本としてたーくさん並んでいて
いつも見とれてしまいます。このエイミーでもバッグ類はもちろん、子供用や大人用ののブラウスとかスカートとか展示してあってすごく素敵なんです。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だんだんと感化されてきて、エイミーバトラーをチェックしている私。
我が家の生地山にお迎えする日も近いことでしょう。

オンナノコポーチのレシピも、これだけ量産してもらったら、レシピ冥利につきるのではないでしょうか(笑

小さい方のポーチの裏側に大きく花のモチーフが出ているのが、個人的にツボです。
やっぱりケチケチせず、ちゃんと柄を見て裁断するべきですね。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.03/08 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

