Entries

スポンサーサイト


サプライズの嬉しい贈り物

10日が私の誕生日なのですが
昨夜夫と娘からプレゼントをもらいました^^

bIMG_0419.jpg

bIMG_0420.jpg


Mac大好きの夫は家族中に新製品を送りつけて自分も設定しながら遊ぶ、というのが最大の楽しみなので(笑)
なんとなく予感はしていたのですが。。。。

やってきました、iPad♪
アメリカでは今週末に新しいのが出るんですが、そのせいか現行バージョンがお安くなっているということで
有無も言わさず(笑)私へのギフトはこれに決定だったそうです。

早速ケースを作成しました。
bIMG_0414.jpg

現物があるとやはり作りやすいですね~ぴったりフィットします!
bIMG_0417.jpg

表はエイミーバトラ、裏はキルティングを使用しました。
芯を貼る手間が省けたので、とーっても楽に作ることができました^^
bIMG_0415.jpg

レザーのタブにDカンで少しおめかしをば。
bIMG_0416.jpg

おそろいポーチといっしょにハイ、チーズ♪
bIMG_0418.jpg

持ち歩かないし、別に要らないと思っていたiPadですが
やっぱり嬉しいかもー(笑)。
ジム内でネットが使えるので、娘のプール待ってる間とかにこれで遊んだりもできますネ。
お誕生日プレゼント、娘は私におもちゃを買ってくれるんだそうです^^ これも楽しみ。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

こんなときにコメント下さってありがとうございます。
ブログの更新はしますけど、もし見てもコメント残さなくていいですからね!
気を遣わないでくださいね。

メールしました。
またお話ししましょう!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/19 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

★☆★Happy Birthday★☆★
何回目の誕生日だったのでしょうか?
わたしも15日に1つ年を重ねてしまいましたよ~。
我が家のコドモたちもこんな素敵なプレゼントをくれるようになる日が楽しみです。

それにしても、今年はハンドメイドmodeにならいかもっておっしゃってたのに、ハンドメイドづくしですね。
可愛いのがたくさん出来てる。
ちなみにわたしは保育園グッズつくりの日々です。
字がとてもとても下手なので、記名もできず、ひたすらスタンプやらミシンで刺繍やらで、タグ付けタグ付け。

まだまだ久しぶりのコメントで書きたいことたくさんですが、コドモたちが起きてきたので...
またお邪魔しますね~。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.03/17 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

soraさん、いつもありがとうございます^^
もうめでたい歳でもないのですが。。。(汗)

こういうツール、大好きなので、嬉しいです。
夫は夜通しいろんなアプリを入れこんでくれてます(笑)。
iPadでも日本のドラマ見れるようになりました。
私よりも使っているのは夫と娘だったりしますが(爆)。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/11 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日、おめでとうございます。

ステキなipadケース。早速持ち運べて、大事にしてる感じがして、プレゼントしたご主人もきっと嬉しいんじゃないでしょうか。

わくわくがたくさんの年になりますように。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

chicoさんも、ありがとうございます!
kozzyさん経由で知合ったばかりなのに、沢山お話が出来てすごく嬉しいです^^

そーなんですーうちは私の希望無視(爆)。
でも結果的にはいちばん良いギフトになりますかね。
服とかジュエリーをサプライズで贈るセンスは皆無なだんなですし(笑)
私もヘンなもの貰って無駄にするならナシのほうがいい、って思うし
欲しいものもあまりないし。。。。布は普段からちょこちょこ買ってるし^^

そうそう先日のパソコンケース(ピンク)の色違いの柄です!
娘にパソコンケースあげるからお揃いでどう?と聞いてみたけど、
「べつに何でもいいよ」だって(涙)。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/10 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

hiantaさん、いつもありがとうございます!

こういう小物に、なにかビーズとかのチャームやストラップをつけたら可愛いだろうなといつも思うんですが
私にはどうしても出来ないんですよね~(汗)。
布小物、とくに私が作るのって基本一種類の生地を使うだけでタグとかレースもないので
量産しようと思えばそんなに手間ではないのですよ^^
ただ、作ろう!と気分が乗るときと乗らない時の波が激しいので。。。
hinataさんの作品作りのようなアイデアのひらめきみたいなものはなかなかやって来ません。。笑)

どうぞ今年もよろしくおねがいします!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/10 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます!!

娘ちゃんの絵がとってもかわいくて心温まりますね~(^^)
なんかもう刺繍にしてとっておきたいっ
パパからのプレゼントはLatteさんの希望は無視なのね(笑)

生地も先日のピンク系の色違いなんですね。
ブルー系も素敵。
これからフル活用の予感ですね~

Latteさんにとってまた素敵な1年になりますように!
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/10 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます☆ 

プレゼント、サプライズだと
嬉しさがさらに倍増しますよね(*^-^)

ipadのケース、ほんと、ぴったりですね!
シンプルな柄だけど、色合いがいいなぁ♪
Latteさんは、いつも思うのですが、仕事の手がお速いですね。
私はかなりスローなので(^-^;
次々生まれる素敵な作品に、いつも感服しています(ノ´∀`*)

この一年が、Latteさんにとって、
happyいっぱいの日々となりますように!


  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.03/10 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

ありがとうございます!

これ、すでに裁断出来上がってたんですが
朝からリッパー使って糸をほどきサイズを直しました^^

紫、というよりブルーです。
今回の新作の中ではかなりシンプルな柄です。
キルティングのアイデアはBlueDotさんの影響です!ありがとうございます。

またお話ししましょうね!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/10 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

ありがとうございます!

今年はKozzyさんとの出会いもありましたし(^^)
良い一年になりそうですよ♪

娘は私にも自分の好きなおもちゃを与えて、いっしょに遊ぼうとたくらんでいます(笑)。
今日おもちゃ屋さんにお連れする予定です(爆)。しかも私のお財布からお金が出ます^^
誕生日の意味わかってるんだろうかー。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/10 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

すばやい! 

あっ、もう出来上がってる!
Latte さん、お仕事が早いですね~。iPad にピッタリサイズですばらしい。しかもエイミーの新作ファブリックを使うところがまたニクイです。この紫色綺麗でいいな。

お誕生日おめでとうございます。
これからの1年が、Latte さんにとってさらにすばらしいものになりますように!


  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.03/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます。 

ふふ、予想していなかったときのプレゼントはうれしいですよね~。

娘さんの絵がカワイイ。
旦那さんの自分の好きなものをプレゼントするっていう気持ち、良くわかります♪

娘さんがプレゼントしてくれる、おもちゃ何かな~。

ipadのケース、さすがお誂え品だけあって、すっきりぴったりですね。
中がキルティングだから、おNEWも安心だし。

素敵なお誕生日、おめでとうございます。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.03/10 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

