Entries

スポンサーサイト


みなさんの無事を祈ります。

こちらアメリカでも、日本の地震のことはずっと心配して見ています。
NHKなどネットで生放送ニュースがあるので
ずっとパソコンにはり付いています。

私の実家は都内で、今朝母と電話で話すことができました。
余震などあるものの、とりあえず家も家族も友達も無事でした。

怖くて辛い思いをしている人たち、苦しんでいる 人たち、
ほんとうにすごい数の方たちが大変な思いをされてると思います。
みなさんの無事を祈ってます!

一日も早く、 ひとりでも多くの人が元通りの生活に戻れますように。。。
スポンサーサイト

Comment

>chicoさん、hinataさん 

まとめレスです。お二人とも横浜ですね。

都内、横浜でも小さな余震はずっとずっとありますね。
夜揺れるときは怖いでしょう。。
大田区に避難所があるらしく、友達の妹さんが横浜ですが古いアパートだったので避難したらしいです。
どこに住んでいても、心配は、つきませんね。
hinataさんご主人側の親戚の皆さん、連絡ついてよかったですね!
が、今後のことが本当に心配ですね。ご当人達はもっと胸を痛めていると思います。

わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。
とにかく、早く地震が終わって欲しいです。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/19 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん、日本のご家族みなさんが
ご無事でほんとうによかったです!

横浜もかなり揺れて、けっこうあせりましたが、
実際は、お義父さん、お義母さんの住んでいる、
宮城県はじめ東北地方がとんでもない状態になって…
何とか家族の安否は確認できましたが、いろいろ心配が募っています。
被災された方の救済が進むことをとにかく望むばかりです。
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.03/13 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさんのご家族のみなさんが無事で何よりです。

30年ちょっと生きてますが、M6の地震なんて生まれてはじめてでちょうど学校から帰ってきた息子を抱えて
「とうとう関東大震災が来たか」
と真面目に思いました。
いつ大きな横揺れが縦揺れに変わるかと…

実際は東北地方が大変なことになっていますが。
昨日は何も手につかなかったけど、少し復活しました。
自分ができること、しようと思います。
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/13 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

