Entries

スポンサーサイト


献血

私が通ってるジムに赤十字の献血バスが来たので献血してきました。
リアル画像です。後ろの建物がジム。
bIMG_0504.jpg


アメリカなので、日本の赤十字と献血基準が違うようで、
体重110パウンド以上ないと献血できないってことでしたが私はギリギリOK。
ということは。。。と思ったらやっぱり、採血の量もアメリカサイズで、500ml近く。。

私の前のお姉さんが、献血終わった後に少し休んでいたんだけど
めまいがするんですけど。。と言った途端に意識失って吐いてました。
私とかなり似た体格の人だったので、少々ビビりましたが
採血後はしばらくバスの中で休憩して、なんとか ひとりで運転して帰って来ましたよ。
でも少々貧血気味な感じ。


日本でも献血したことが何度かあるけど
くらくらしたこと無かったんだよね。。あの頃は今より5キロは痩せてましたが。。
帰って日本の赤十字のサイトみたら、
日本だと40キロ以上(女性)あれば200ml、50キロ以上なら400mlまでできるようですね。
アメリカにいる私はそれ以上献血してきました(笑)。
私のO型の血液でよければ、ぜひ使って下さい!


日本人がそんなに住んでない田舎なので、献血する人も少ないんじゃないかなーと思いましたが
意外と混んでてかなり待ちました。上のバスの中に、かれこれ2時間くらいいたかな。
娘が待ちくたびれてたので近所のママ友に迎えに来てもらってずっと向こうのおうちで遊ばせてもらってます。
娘、春休みになったので、もう、遊び放題。

こちらは雪が降るようです。
世界的に、春なのに寒さが戻ってるみたいですね。
暖かくして過ごしましょう^^
スポンサーサイト

Comment

>szymanskiさん 

ご無沙汰しています!!
コメント嬉しいです^^

大変ですよね。。。
でも、ママが不安になったりストレスがあると息子ちゃんにも伝わっちゃうので
元気にがんばってくださいね!
そちらは地震もなく、普通の生活ですよね^^
一日一日を大事に生きて行きましょう!おー!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/20 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

そうですね息子ちゃん興奮しちゃいますね~(爆)
もっと写真撮ってくれば良かった^^

横浜出身の友達がこっちにいて連日電話で話しています。
地震が続くけど、都内より横浜のほうが揺れは少ないですよね?
避難されたかた、元気になられるといいですね。

  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/20 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

>500ミリ

もっととってもいいんじゃない?と思われる人がいましたが(笑)。
誰かの役にやってほしいです。

日本だともっと応援の仕方がありますよね^^
被害がなかったところの人は元気に消費して経済を回してください~^^
あ、ドレメもがんばってくださいね♪
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.03/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさん、本当にご無沙汰しています。
地震の映像、目をおおうような光景ばかりで唖然としています。
現実に起こった出来事なのか、地震の当日は
状況が飲み込めずにいました。
時間が経つにつれ、被害状況や被災されている方々の現状が明らかになっていって・・・。私に何ができるのか、考えさせられる日々です。節電を促すチェーンメール的なものも出回っていますが、本当に(メールに書かれている内容が)役に立つのか立たないのか、ではなにをすれば役に立てるのか。
今は募金という形でしか行動にうつせませんが、
被災地の方々の健康と、一刻も早く安心できる環境を整えてあげて欲しいということを願うばかりです。
  • posted by szymanski 
  • URL 
  • 2011.03/20 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

latteさんこんにちは!
下の女の子ポーチの写真見て癒されました(^^)
風景写真でも人物写真でもなく縫い物写真に癒される私は
やっぱり縫い物が好きなのね~と再実感です。

今度被災地の方が我が家から徒歩10分くらいのところに
避難してらっしゃるので縫い物で何か役に立てないかな、と思案中です。

こんな献血車の写真見たら息子が大興奮してしまうので
とっさに後ろを確認しました(笑)
それにしても献血量も多いんですね。
さすがアメリカ!
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/20 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

献血ありがとうございます。

遠いアメリカで献血車が回っていて、うちの周辺には来ないっていうのは・・・。

しかし、500って、すごい量ですね。
そんな量をたくさんの人が献血してくれているなんて感激しました。

日本にいて被災していない私も頑張らねば。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.03/20 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

