Entries

スポンサーサイト


iPadケース 横長バージョン

ちょっと前、少しニュースから離れてミシンを触ってみました。
iPadケースを横長で作成。
エイミーバトラーです。私のお気に入りの柄のひとつ。
bIMG_0474.jpg


小さいポーチはiPhoneかiPodにぴったりサイズです。
bIMG_0475.jpg


キルト芯貼って作りました。
bIMG_0483.jpg



まあ、こんなことして気を紛らわそうと思っても、遠いアメリカに住んでいても、
実家のみんなが元気に普通の生活に戻っていても、
日本のことが心配でなかなか元気がでない私です。
家のなか、お陰でくら~い雰囲気です>夫と娘ごめんね

海外生活長くなりましたが、やっぱり私は日本が一番好きなんだよなあ、一番帰りたいところなんだ、と
ますます強く実感してしまいました。
あとうちは母ひとり。私はひとり娘で、やっぱりそばにいてあげたいと思うんですよね。
(兄と弟がいますが、あてにならない(爆))


それから、日本の子供達は、強い!偉い!
姪たちも、普通に放課後ひとりで留守番したり、いつも通り塾行ったり、
余震が来ている中、普通の生活をしています。
「みんな同じ状況だし、仕事休めないししょうがないですよ」と義妹(弟の奥さん)は言います。
アメリカの子供達(うちの子含む)に聞かせたい。もーあんたたちいい加減にしなさいスポイルされすぎ。
ますます娘を日本に送り込んで修行させたくなりました。

あと、ガスや電気が制限されても、料理上手な人はサバイバル出来るんだよなあと改めて思いました。
粉類があれば何でも作れるんですもんね。工夫ひとつでどうにでもなる。
私なんて、お米が底をついた時点でパニックになると思います。
日本人の知恵は本当にすばらしい。

日本にいる人には「へ?」って思われるかもしれませんが(笑)
海外に出ると、ほんと改めて日本人の素晴らしさを感じちゃうんですよね。
日本人に生まれて良かった!って思います。

アメリカ在住日本人の代表、野沢直子さんのブログでも似たようなこと言ってます。
おひまな方どうぞ^^


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ




スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

BlueDotさん、こんばんは。
なんか、私が落ち込んでもしょうがないんですけどね。
気持ちをもっと切り替えないといけませんね^^
食欲が落ちたので料理もろくにしてなかったけど
かぼちゃがあるから何かデザートでも作ろうかなと思っています。
いつも、ありがとうございます!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気出しましょうね 

Latte さん、私もやっぱりなかなか元気が出なくて、いつもは一人で平気なのに、ついついお友達の家に遊びに行ったり、ランチのお誘いしてみたり、子供のお友達を急に預かってみたり・・・。色々気分転換しています。

まだまだ余震が続いているみたいですが、原発ともども早く収束してもらいたいものです。

やっぱり日本はいい国ですよね。
私も子供たちが巣立ったら帰りたいです。

エイミーのiPadケース、すごく素敵~。
中布のオレンジがピリッと引き締めていて、Latte さんらしいですね!
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.03/21 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

こんにちは^^いつもありがとうございます!
エイミー可愛いですよね☆

だんだん、地震が減って来ましたね。軽いのが鹿児島であったみたいです>ちょっと前
これでもう日本列島は地震は終わるのかな。。。
でも、いつでもどこでも日本は地震の可能性がありますからね。怖いなあ。

日本もね。。総理変えても体質自体が変わらないですからね。おじいちゃん達そう取っ替えしないと
明るい未来は来ないと思われます。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/21 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメさま 

暖かいメッセージをありがとうございます!
ブログ持ってない方からこうしてコメントいただけるなんて嬉しいです!
元気に更新していきますので今後ともよろしくおねがいします♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/21 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エイミーバトラー、私も好きです(^─^)
この柄も素敵♪
作っていただいた、iPhoneケース、
ほんとうにお気に入りで、
大事に愛用させて頂いております。

野沢直子さんのブログ、お邪魔してきました。
今の状況の日本にいて、日本人の良いところを
あらためて再認識するぐらいですから、
海外という離れたところにおられる皆さんにとっては、
思いがさらに強くなるかと思います。
原発の問題…毎日ニュースを見ていて歯がゆくなることばかりです。
風評被害には、強い憤りを感じています。
国がもっと先頭に立って、情報を開示し、あらぬ疑いや不安を
払拭していかなければならないのに…。
リーダーの不在を痛感する日々です。
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.03/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

