Entries

スポンサーサイト


リバティで オンナノコポーチ アレンジ

家中のいろんなものにポーチやケースを作った私ですが、
ひとつ、忘れていたものがありました。
試作がてら、サクっと作ってみました。

まず、着画をご紹介。
bIMG_0506.jpg

これ、何て言うんでしょう、ハンディカメラ?動画も撮れるやつ。
すっごく小さいんですが、普通のデジカメより厚みが一部あるので
いままで作っていたポーチには入らなかったんです。
bIMG_0507.jpg

イギリス出身のリバティです^^
裏はキルト地にしたのでサクサクっと出来上がり♪
bIMG_0509.jpg


ということで、アメリカの私は、元気です!
震災のおかげ(?)で、以前よりも母と連絡をとるようになり、
きのうは大阪にいる叔母(母の妹)とも話しました。
先日の里帰りで、叔母といっしょに旅行したのですが、
洋裁好きの叔母が私のバケツトート(Snowwingさん)を見て感動して自分も作りたい、と言ってたんです。
きのう話したところ、あの後ガンガン作ったらしいです(笑)。
ネットとか出来ない人だけど、自分で気に入ったサイズを生み出したらしく(笑)
3人いる孫娘達におそろいで作ったとか。
こんな叔母なので、オンナノコポーチの作り方教えたら更に感動してくれるだろうな。


娘の絵。
スカイプでお話ししている女の子ふたり(笑)。
何気に私達の日常が反映されている絵です。
bIMG_0505.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>てふてふさん 

元気ですよ~
全く私が落ち込んでもしょうがないですよね!
とりあえずまた夏に日本に行きますので母や叔母になにか作ってあげようと考え中です。

ハギレもろもろ消費中なので、私も実用的な何か作りますね!>保育園グッズ
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>鍵コメさま 

いつもありがとうございます!私は元気です♪
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

おはようございます^^
このポーチ簡単なので量産しやすいんですよ^^
リバティ、一時期イギリスから色々取寄せたのでハギレが大量にあるんです。使わないと!

息子ちゃんのバスの絵、見てみたいです!
超精密って、どんなだろう~~~わくわく♪
うちの子は、すごい量の絵を短時間で描けるんですが、とても雑です(爆)。
誰に似たんだか。。。(え??)
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteさんの元気が戻ってきたようで安心しました。
先日話してた保育園グッズ。
一昨日支援物資を自治体に持っていったときに一応支援リストに入れてもらってきました。
自治体のなので、要請がないと受け入れてもらえないという若干消極的な感じではありますが、快く窓口になってもらいました。
もし、要請がないときは、そのときはそのときでまた受け入れ口を探そうと思ってます。
まだ私も我が子のグッズが完成していないので、手を付けられるのはもう少し先ですが、ちょっとずつ作っていこうと思ってます。
Latteさんの素敵グッズも是非是非。
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.03/22 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう女の子ポーチ作りのプロですね!
これだけ作ってもらえればレシピ提供冥利につきるっていうか。

かわいいリバティですね~
黒にピンクに色んなモチーフ。
絶対女の子が好きな感じですもの!

それにしても娘ちゃんは絵がお上手ですね(^^)
日ごろ棒人間(頭はマルで体や手足は棒)、
バスの絵だけは超精密なものを書く息子となんて違うんでしょう。
同じ2年生なのになんでこんなに違うんだー?
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/22 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

