Entries

スポンサーサイト


リバティ ポーチ全員集合!

がーっと裁断してガガガーーと縫ったポーチたち。
裏がキルト地、タブがレザーです。ぜんぶ、イギリスからのリバティ。

bIMG_0520.jpg

ハギレはまだまだあるので、
ハンドメイド品で支援のお手伝いをするお友達にもらってもらおうかな。と思っております。
小物って、作ってもなかなか生地が減りませんね。



きのうのスケートの様子、です(笑)。
カラフルな物体の下にはそれぞれの名前が書いてあるのでいちおう隠してみました。
きいろが、スケート教えてくれたママ友さん。
紫がその娘ちゃん、グリーンは私で、ピンクが娘です。
bIMG_0517.jpg

まさに、こんな感じでした(笑)。
bIMG_0518.jpg

そしてこの物体は、
アメリカの子供らの定番、えんぴつのお尻にくっつける消しゴムです^^
1ドルショップとかで売ってます。
bIMG_0519.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>soraさん 

せいぞろい、とか書きながら、すぐ下の記事の画像のひとつ、 忘れていました^^
後列右端、人気ですね!

カナダの人って皆マイスケート靴持ってるくらいじゃないかと思ってるんですが(笑)。
でも家族の皆さん滑るんですよね?スケート場とかも多そうですね。

消しゴムそちらにもありますか!
1ドルショップでの唯一の(爆)ヒット商品だと思う私です。
日本製で作ったら絶対売れるのにな~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/23 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

フムフム、それぞれ皆さん好みがあって面白いですね^^

消しゴム、便利なんですけど、欲を言えば日本の消しゴムくらい消しやすい素材を使って欲しいです(笑)。
娘はこの消しゴムと一体化してる鉛筆に慣れちゃってますが、日本の消しゴムほどは良く消せないんですよね~
キャップ、日本のは可愛いなあって思いますよ!禁止の学校なんてあるんですね。なるほど~

絵だけでブログ出来るくらい、毎日あれこれ描いています。
あ、絵日記もそういえば続けていたのにいつの間にか描かなくなってる。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

ありがとうございます!
hinataさんローラースケートダメですか!一緒だ^^
私も本当は苦手なんですよね
これでも兄がスピードスケートの選手だったんだけど。。。
血筋というのは関係ないみたいです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

せいぞろい 

これだけあると、圧巻ですね~!
後列右端のが一番好きです。

スケートですか。我が家では私が一番下手です。(笑)

うふ。その消しゴム、カナダでも1ドルショップで売ってます。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~ かわいい!!
特に私には下列の右側のパープル系と上列真ん中のブルーが…っヽ(^◇^*)/

娘ちゃんの絵がやっぱり上手すぎる!
その時の状況がよく分かりますね。
怖々頑張ったんですね~

消しゴムもシンプルで良いですね。
日本のキャップ系はゴテゴテしすぎてトラブルの元なので
うちの学校ではキャップ禁止だし、消しゴムは大きいのを持たせてもいつの間にかバラバラになってるし…
これなら使い勝手が良さそう!

  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/23 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ♪
かわいいポーチがこんな風に並んでいると
わくわくしますね~♪
リバティもやっぱりかわいいなぁ。
レザーのタブがナイスですね(^─^)

スケート。実際のシーンが目に浮かぶみたい。
とても雰囲気が出ていますね。
私はアイススケートを一度も経験したことがありません。
あんな細い刃で氷の上に立つって絶対無理(^-^;
あ、ローラースケートも一度で懲りた口ですけど(-_-;)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.03/23 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

上の右から2つめはサイコロ柄です。レアですね、きっと。

スケート、実は私もあんまり。。なんですよね。
友達には「1時間もやれば滑れるようになるよ」と言われていたのですが
娘も結局「慣れて来た」程度でしたね。。。(汗)。
ま、レンタルのスケート靴だとバランスとりにくいから滑りにくいんだよねとは言ってくれてましたが。
お誕生会をこういうところでやる子とかいるし、何にでも順応できるように基礎くらいは身につけさせたいんですがね。レッスンをとらせるほど気合いを入れてるわけでもないので、あとは私がやるしかないような。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/23 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいです~。
好き柄がいっぱい~。
上段右から2番目がなんだか見たことない柄。
皮がいい味出してますね。

それにしても、スケートって20年以上行ってない...
スポーツ系のセンスが0に近いもので。
うちのコたちも連れて行くような時期がきたらどうしよう...
  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.03/23 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

