Entries

スポンサーサイト


エイミーでバッグ 春夏に向けて

皆さんお元気ですか?
日々、いろんなニュースが入って来て、ほんとに心配ですね。
いつも起きるとすぐに地震速報を確認しますが、いまだにずっと余震があり、減ってきたなと思うと震度5が発生したり、被災地の人はもちろん日本中の人が不安が続く毎日だと思います。

こちらでは、被災地出身の日本人の人が周りに多く、津波の被害が甚大だったところの人も何人もいて、
家や家族を失った人の気持ちを思うと。。。声をかけることもできません。
そして東京出身の人が私以外にいないので、横浜出身の友達と連日電話で話したりして情報交換がてら励まし合っています。
普段、人間関係がかなりドライな私ですが、こんなときは、近くに夫側の家族とか親戚とかいたら良かったのに、と思います。寂しいなあ。田舎なので、しょうがないのですが。
でも、いろんな方のブログを見たりして色んな情報をいただいています。こんなときブログやってて良かった!と思いますね^^

ニュースばっかりみてしまうので、もっと手を動かさないと!と
以前買ったエイミーの生地を使ってバッグを作ってみました。
今年の夏は日本で過ごす予定なので、大阪にいる叔母に見せたいなと思って色々作っています。
このバッグの持ち手はけっこう大きめです。
アメリカで以前買ったハンドメイドの本の中のレシピを使いました。
大きめなので、春夏に使ったら爽やかな感じでいいかな?

bIMG_0637.jpg

裏は白いリネンです。
bIMG_0640.jpg


ここ数日は、家の掃除を徹底的にしています。
普通の掃除に加えて、断捨離も実施中。
とくに、いろんなもののデジタル化。
きのうは、持ってるCDを整理しがてら、一部をiTuneへ入れて、
大量のCDと、整理したいらない衣類をどっさり、寄付してきました。

それから、捨てるに捨てられなかった娘の大量のお絵描き。
本当に1日に10枚くらいは描くので、保管するにもすごい量。
ですが、かいつまんでデジカメに収めて専用ブログなど作ってそこに全部載せて行こうかなと思案中。
あくまで保管目的、なブログですが。
ガンガン写真撮ってますが、全く減らない紙。先が長そうですががんばります!

こんな感じで山ほどある!

bIMG_0555.jpg
bIMG_0571.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>heartさん 

いらっしゃいませ!初めまして♪
アメリカ在住の方と出会えて嬉しいです!
オンナノコポーチ、アレンジいろいろできて、無限に楽しめるレシピですよね^^
ぜひぜひ色々試して下さいね。(と私がいうのもなんですが。笑)
私も遊びに行かせてもらいますね!どうぞよろしくおねがいします^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして~heartと言います。
ipadなどのケースを探していたらこちらにただりつきました。
オンナノコポーチ・・・私もさんざん作っていましたが考え付かなかったです。
早速作ってみます。参考にさせてくださいね。
アメリカに住んでおられるのですよね。
私もカリフォルニアに住んでいます。
素敵なバッグやポーチがいっぱいですね♪
エイミーバトラー、私も大好きです。
また遊びに来させてくださいね~
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2011.03/31 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>chicoさん 

こんばんは!

いろんなニュースを海外にいても見れるようになってるので、番組とかちゃんと選ばないと気分が悪くなるばかりですよね。アメリカのニュースだとドラマチックな音楽がBGMになってたりして(!)大げさすぎることも多いので見なくなりましたが。今も大変ですが、この先も、長いんだろうなあ。

私もchicoさん同様、服が地味で無地が多いので、こういうバッグもたないと全身ぞうきん(笑)みたいになっちゃうんですよね^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/30 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

日々悪化していく状況をニュースを見てネットを見て気分が浮上しては下がって私自身もかなり不安定になってしまいました。
もちろん良いニュースもあるので沈んでいるばかりじゃないんですけど。


バック、さわやかで素敵ですね!
夏の青空に絶対に映えますよ~(^^)
Latteさんのエイミーを見て、最近柄ものに目覚めてきました。
そのうちエイミー、買っちゃうかもしれません(笑)
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.03/30 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>tamurinさん 

コメントありがとうございます!
うちの地元では大きなお祭りなどのイベントが中止になってるとかで、とても寂しく思います。
昼間で、電気も使わないイベントなら、地元活性化のためにも是非と思いましたが。

断捨離、いいですよね!
本当に必要なものだけを家に置いておきたいとつくづく思います。

バッグ、派手なものが好きです^^
服装がかな~り地味で無地ばっかりなので、こういうバッグじゃないと全体が地味すぎちゃって^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/30 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>てふてふさん 

良いニュースも沢山あるけど物資が届かないところや孤立しているところもまだまだあるのでしょうね。
日が経つにつれて、避難しているひとも救援活動してる人も限界超えて来てますよね。。。
義弟さん。。。大丈夫でしょうか。睡眠とか取れてるんでしょうかね。過酷過ぎます。
仕事とはいえ、妹さんも辛いでしょうね。ちびっこ4人連れてく訳にもいかないし、お姉さんに託すわけにもいかないし。
てふてふさんも大変だと思いますが、妹さん支えてあげてくださいね!応援しています!
*あ、あとでメール送ります!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.03/30 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
こちらはずいぶん余震も感じなくなり、落ち着きを取り戻してきた感じです。放射能のこととか、心配はありますけど。

素敵なバッグですね!私が作るとひたすら地味になってしまうのでうらやましいです。そして地震後、私も断捨離を再開しました。狭い家なので物があふれていて、地震の時あぶないと実感したのでv-12

また遊びに伺います!
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2011.03/30 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

被害の話、身にしみます。
気丈に振舞っていた義弟も、日々の任務の疲れからか、精神的にも弱ってきているようです。
始めのころは心配をかけまいと話さなかったまわりの状況も、ぽつぽつ話したり。
妹も駆けつけたいようですが、状況を子供には見せたくないようで、1人で来て欲しいと...
さすがに4人はこちらも面倒を見れないので、断念したようです。
ニュースでも目にしますが、日が経つにつれ、良くなる状況もあるようですが、体力・精神等は悪化傾向にあるようです。
避難所の子供にリポーターが今一番何が欲しいか聞いたら、「家」と言っていました。
願うことしか出来ないわたしですが、本当に被災者の方たちが笑顔で暮らせるのをますます願う毎日です。

バッグはほんとうに爽やかですね。
依然として買っただけの○持ち手。
今年こそはカタチにしたいものです。
娘さんの専用Blog、楽しみにしてますね。

  • posted by てふてふ 
  • URL 
  • 2011.03/30 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

