Entries

スポンサーサイト


アイス枕用 リネンカバー 

先日、夜すごく暑くて娘が寝苦しそうだったので今年初めてアイス枕を使いました。
年末年始に日本で買って来た物です。ダイソーで、250円とかでした^^

赤ちゃんのときからずっとピジョンのミニーマウス柄のを使っていたのですが、
他州に住む甥っ子に去年あげちゃったので買い替えたんです。
甥っ子は、複雑なアレルギー体質で、高熱を出した時に解熱剤が飲めないんですよね。
以前甥っ子達がうちに遊びに来た際(夏だったので、安眠用に)使わせたことがあり、
「ああいうのが欲しいんだけどどこで買えるの?」と聞かれたので、
ピンクだけどこれでよければ。。と娘のお古を送りました。

。。で、ミニーちゃんのに比べてダイソーのは、冷たい!
カバーがないとダメだ!ってことで、軽く、リネンで作りました。
待ち針もつけずに、ガガガガーーーーっと。
ただの筒型で、口は長めで適当に折って使います。


bIMG_1013.jpg
bIMG_1014.jpg


ああ、春だねえ、すぐ夏来ちゃうね。衣替えしようかしらん、と思ったのもつかの間。
きのうの最高気温が22℃、
そして今日は、なんと4℃。

雪降ってます^^
娘と夫は外でこの子つれてビデオ撮影してます(笑)。
bIMG_1016.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

ぜひ、夏に使ってみて下さいね。
けっこう長い時間冷たさが続くので、停電対策にもいいかもしれません。
とくに子供って暑がりだから、我が家では必需品です^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.04/08 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、熱を出したときにしか使ったこと無かったです!
というか寝苦しい暑い夜に使うっていう発想が自分には
無かったんですが、今年はこのアイディアを家族で導入させてもらいますね~
これを使って少しでも夏場の節電にしようと思います(^^)

シンプルなリネンのピローカバーもすてきですね。
リネンの肌触りってさらっとしてるからピローカバーに最適な気がします。
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.04/07 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

家の中にいる分には寒さも関係ないんですけどね^^
きのうは、すごいクシャミと鼻水だったので風邪??と思いましたが
そうじゃなくて、アレルギーでした。はは。

これ「アイス枕」って商品に書いてありますけど
「ソフトアイスピロー」って感じですかね。柔らかいんです。
日本の物って里帰りするたびに進化していてすごいです!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.04/05 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

これ、中身がジェル状なのか、冷凍庫から出してもゴツゴツしてないのでそのまま子供が枕として使えるんです。
5-6年前は赤ちゃんホンポで買いましたけど(2000円近かったと思います)、いまはダイソーにもあるんですよ^^
熱が出た時はもちろん、夏の夜とか寝苦しい時に愛用しています。冷たさもかなり持続するので我が家は必需品です!ちなみに娘用は二つあって、もうひとつは足用です(笑)。

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.04/05 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわっ!
すっごい気温差ですね。
体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
アイス枕…私の子供の頃はアイスノンっていう名前だったかなぁ。。。
夏場に使っていたのを思い出しました(^-^)
枕カバー、シンプルだけど、すごくいいですね♪
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.04/04 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイス枕とは、初めて知りました。
日本には便利なものがたくさんありますねぇ。

その寒暖の差に笑っちゃいました。(失礼!)
こちらもそういう時ありますけど、
ついていけない・・・って思うことあります。
季節の変わり目は風邪を引きやすいのでご用心!
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.04/04 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

