Entries

スポンサーサイト


ハンドメイドのボランティア情報

ハンドメイドすきな方へ、ボランティア情報です。
子供たちの学校で必要なもの、足りなくて困っているものを、ぜひ作っておくってあげましょう♪

日本手芸普及協会
いろんな方のブログでみかけたスクールバッグを作って被災地へという企画。(4/15必着、という条件でした)
すでに予定していた以上の数が集まったとのことで、新しい呼びかけはストップしてください、とありますが
今後もまたなにかの募集があるかもしれないのでちょこちょこ覗くといいかもしれません。


大津市ボランティア連絡協議会「レインボーハートプロジェクト」
4/20必着で給食袋(巾着)作り

手作り工房MY Mama
4/17必着(なるべく早めのほうが良い) シューズケース、マスクなど。


アメリカからだと到着まで時間もかかるので、私は作るのは断念しましたが
ぜひ、お時間のある方でミシン大好きな方は、参加してみて下さい。
それぞれ詳細はリンク先をご覧下さいね。

スポンサーサイト

Comment

>tamurinさん 

いえいえ、情報だけ出して自分は参加できないんですが(汗)。
tamurinさんのセンスでかわいい巾着たくさん作っておくってあげてくださいね!
また地震がありましたが、大丈夫でしたか?あ~、心配です。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.04/08 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
スクールバッグはキルティング生地がなく断念してましたが、給食袋は手持ちの生地で作れそうなので、さっそく作りますね。ありがとうございます♪
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2011.04/06 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

