Entries

スポンサーサイト


Amy Butler x キルティング でトートバッグ

温存していたエイミーさんで、まち無しトートです。
これは、Snowwing さんの、バケツトートLの型紙を使っています(本体部分)。
とっても使い勝手の良いサイズで、気に入っています。

bIMG_1113.jpg

iPadを持ち歩く際の、ちょっとしたバッグが欲しかったのですが
バケツトートでは大きすぎるし、サブバッグ的なもののほうが使いやすいかなと思ってこれに決定。
内側はキルティング生地にして、内ポケットをiPadがおさまるサイズに。
iPad用の自作ケースに入れた状態でも十分おさまるようになっています。

bIMG_1114.jpg

今月は、娘のプールが毎日なので、
その間プールサイドで待つこともあり、こういうトートにコンパクトにまとめると便利かなと。
ロッカーの鍵とかもぶら下げられるように。

bIMG_1115.jpg

以前同じ型紙で娘の楽譜入れも作りましたが、
今回の私のは持ち手を長めにしたので、ショルダーにもなります。
bIMG_1116.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

キルティング地、こちらだと選択肢があまりなくて。ピンク系を探していたわけじゃなかったんですけど
コレ以外に気に入ったものがなかったんですw まあでもこの表地には合ってたかな。

iPad、そうなんです画面傷つきそう。でも、実際使うとなると、あまり色々ケースに入れるよりも
裸で持ち歩くほうが、使う時に便利だと思うんですよね~ 大雑把すぎるかな^^
理想としては、だから、こういうバッグにポン!と放り込む感じがいいかなあと。
確かに、自分の希望を全部盛り込んだバッグって、手作りでしか有り得ないですよね。かなり満足です!

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.05/15 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいっっ!

表地のブルーベースにお花の生地もすごく素敵だけど
キルティングのカラーもかわいいし、両方が引き立つ組み合わせですね!!

ipadって保護しないと画面傷つきますよね。
よくシリコンのカバーをつけてる人を見ますが、それだけだと衝撃にはちょっと弱そうだな~って思ってみてたんです(超おせっかい(^^;)
自作ケース+このバックでかなりクッション性ありな感じがします。

使い勝手がよくて便利で、しかも自分好みのものが作れちゃうってやっぱり手作りの醍醐味ですね~(^^)
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2011.05/14 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

そうです、これはホームデコ用です。BlueDotさんのは色違いでしたよね。

本当は、別の生地(表)でトートを作るつもりだったのですが、それに合った色のキルティングがなかったんです。ジョアンに行ったのですが、以前行ったときより色の選択肢が少なかったです。残念。

バケツトートの型紙、大きさがすごく気に入っています。
本当は横長にしようと思ったのですが、何も考えず先にエイミーを裁断してしまって。
横より縦に使ったほうが良さそうな柄なので縦にしましたが、横長トートもアリだと思うので今度作ってみます。ちなみに、持ち手の長さ、適当なんですが20インチです。ぜひ、作ってみて下さい!簡単ですよ~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.05/14 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

このエイミーのバッグ、「ぎゃー」って言いたくなるほどかわいいです! 私も多分これと同じ生地持っているんですが(それともこれはホームデコ用の方でしょうか?)ずっと放置してあります。でも今、ものすごーくバッグが作りたくなっちゃいました。

バケツトートのパターンには、こんな使い方もあったんですねぇ~。そういえば以前も作っていらっしゃいましたよね。本当にLatteさんのアレンジ能力には脱帽です。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2011.05/14 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

