Entries

スポンサーサイト


ハギレ消費月間 その5

マリメッコのハギレと黒いコットンで、おやつマットです。
ほんとに小さなハギレしかなかったので、緑と黒に統一して作成。

bIMG_1200.jpg

bIMG_1203.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

お返事遅くなって済みません!

口内炎の薬、日本では錠剤があるとか!
先日友人に聞いて、買い物リストに加えたところです。
塗り薬より断然効くらしいですよ。「トラフル錠」っていうやつです。
ぜひお試し下さい!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.05/31 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>tamurinさん 

お返事遅くなりました!

そうなんです、ハギレ、捨てられずに取っておいてあるんですけど、
形も大きさもそれぞれなので、なかなか再利用のアイデアが浮かばなかったんです。
でもこういうマットなら、何枚あってもいいし、便利かなと。tamurinさんも、作って下さいね~

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.05/31 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

遅くなりました!すみません!

このイチゴ柄は生地が薄いので、芯を挟まないと後ろの生地の色がでちゃうんですよね。
でも、こうして同系色なら結構大丈夫カナーと思いまして。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.05/31 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハギレでかわいいポーチやランチョンマットなどが
さくさくっと、しかも素敵に出来上がっていく様子。。。
とても楽しく拝見しました。
マリメッコもエイミーもほんとうにキュートな生地がいっぱいですね~。
お気に入りのハンドメイドの布小物が身の回りにあると、
幸せな気分になれますね(^-^)

お嬢さんの口内炎は、もう治りましたか?
私は、どうも疲れているときに、
口の中を噛んでしまったり、舌に傷を作ると口内炎になってしまうようです。
私の場合はですが、、、口内炎の時は、
甘いものを食べてるとなかなか治らないみたい(^-^;
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.05/24 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シックな感じがとても素敵ですね。
こんな風に使えたら、小さなはぎれもますます捨てられなくなりそう^^
私もランチョンマット、がんばります!
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2011.05/23 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~ 

いったん始まるとすごい勢いですね、Latteさんのソーイング熱。

色を統一すると、マリメッコのような大きな柄でも、柄+柄の組み合わせがおしゃれになるんですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

