Entries

スポンサーサイト


東京からこんにちは

みなさん、こんにちは!
日本の実家からの更新です^^

日本に帰って来て2週間が経ちました。
毎日毎日娘と都内探検の日々です。
先週は死ぬほど暑かったんですが、昨日から都内は少し涼しくなってます。
歩くことも地下鉄乗ることも電車乗ることも普段アメリカでは無いので、
毎日のお散歩ですら満喫しております!

先日は都庁の展望台にも のぼってきました^^
東京在住者は意外と行かないであろう東京タワーや都庁も、
半分ガイジンな娘と一緒だと連れて行かねば!と思ってしまいます^^
bIMG_1460.jpg

実家にはミシンもないし
特にハンドメイドのネタもないかなと思っていたのですが、
実は先日とーっても可愛い雑貨やさんみたいなところを発見してお買い物したので、
是非、ここで紹介させて下さい。


まずは、ビ二コのボトルホルダーと、小さいポーチと、プラスチックのお皿。
ここの商品、どれも、似たような物を他のお店で買うよりずっとお安いんです。
ボトルホルダーは500円ちょっと、小さいポーチは200円ちょっと、トレーはなんと150円!
bIMG_1498.jpg

ポーチは本当にミニサイズ。
裏には黄色いナイロンの裏地がついています。
bIMG_1499.jpg

このお皿も、小さい。
もっと大きいサイズのも展開していました。
bIMG_1511.jpg

でも、もっと気に入ったお買い得で可愛いものが、こちら。
収納用のバスケットみたいな感じなんですが、
これ、見て下さい~
表は綿麻を使用しているんですよ。
bIMG_1501.jpg

しかも、大容量。43cmのダッフィーが入ります^^
bIMG_1500.jpg

娘のものをまとめて置いておくカゴ(実家用に)が欲しいなと思っていたのですが
どうですか?
DSもおもちゃも筆記用具も全部ここにおさまりますよね。
bIMG_1502.jpg

キルト芯なのか、全体にふかふかしていて、
このように四辺にループが飾りでついてますが何か活用できるかも。
大きな外ポケットは両側面についているのでそこにも何か入れられますね。
bIMG_1503.jpg

バッグとしてではなく収納箱として売っていましたが
バッグとして使っても全然OKだと思います^^
bIMG_1504.jpg

そして、なんとこの可愛い商品、1500円だったんですよ(@@)。
セールではなく、定価が1500円なんです。お、お安い!
思わずお店の人に聞いたのですが、
もともと卸売りをしている会社らしく、生地を買い付けて自分たちで作って販売しているので
仲介業者に払うものがないため安く提供できるんです、とのことでした。

熊本に本社がある"FABRIC'S"というお店で、
都内には日本橋コレド店と錦糸町オリナス店の2店舗しかないんです。
私は両方行っちゃいました^^ (←相当ハマった人)
オンラインストアとかは無いみたいで残念。
お近くの方、是非行ってみて下さい~
日本橋コレド店のページhttp://mi-mo.jp/store.php?iid=0009&tid=00000119


まるでこのお店の回し者みたいな記事になりましたねw失礼しました。
また、楽しい物を発見したらブログ更新したいと思います!
いつも足を運んでいただきありがとうございます^^



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

おはようございます!
連日出歩いています。とっても楽しいです☆
いつか横浜方面にも足を伸ばせたら。。と思っていますがとりあえず地元を中心に行くところが沢山あり過ぎて!

今日からまた暑いみたいですね。
どうもアレルギーが出てまして。。ブタクサでしょうか。病院行こうかな。
また遊びに来て下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.06/28 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>tamurinさん 

やっぱりご存知でしたね!本当に可愛くて安くて良いお店で感動しました^^
コレド初めて行きましたが、良かったですよ。
私もカジュアルです~。コレドくらいまでならご近所ファッションで行っちゃいます(汗

またおすすめのお店などあったら教えて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.06/28 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪

東京散歩、満喫されているご様子で、
読んでいて私まで楽しくなってしまいました(*^-^)
FABRIC'Sでのお買い物、みんな可愛い&お買い得ですね~。
日本橋コレド、今度のぞいてみます~♪
今日はちょっと空気が冷たいですが、先週は暑かったですね(^-^;
アメリカと比べると日本はかなり湿っぽいと思いますが、体調はいかがですか?
毎日、お嬢さんと楽しい時間をお過ごしくださいね~(ノ´∀`*)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.06/27 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もよく行きます! 

FABRIC'S、私もよく行きます。自宅用のものはもちろん、引っ越し祝いなどのちょっとしたプレゼントもここで選ぶことが多いです。安くてかわいいですよね!

オリナスだけなのかと思ってましたが、日本橋のコレドにもあったとはびっくりです。

関係ないのですが、生活がかなりカジュアルなので、コレドや丸ビルに行くと気後れしてしまう私。オリナスあたりがぴったりな感じですv-8

  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2011.06/27 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

