Entries

スポンサーサイト


久しぶりの更新 オンナノコポーチのアレンジ

またまたご無沙汰しておりました~

約2ヶ月の日本への里帰りからアメリカに戻りましたが、
日本にいた間に我が家のアメリカ国内での引っ越しが決まりまして
荷物を解くひまもなく引っ越しの準備が始まりました^^

ずっと、冬のなが~い寒い所に暮らしていたのですが、
今度はやっと、暖かい気候のところへお引っ越しです!
夫の転職による引っ越しですが、我が家的にはとても嬉しいニュースです。

ということで、
時差ぼけする暇もなく、家の片付けしたり、お別れの挨拶したりあれこれやってます。
9月から新学年になる娘ですがその転校手続き等、雑用がいっぱい。

が、雑用がひと段落して、
久しぶりに、ミシンを出しました。

今日はこちら。
多分エイミーの生地だと思いますが、いつもの
オンナノコポーチのアレンジ。
ゆうべお泊まりに来た娘の友達に、うちにある生地から好きなのを選んでもらって作りました。

bIMG_2028.jpg

bIMG_2029.jpg

そしてこちらも。
娘に以前作ったミニグラニーバッグを見て同じ形のが欲しい!ってことでしたので。。
適当に型紙とって、家にあったリバティとグリーンのキャンバス地を合わせて。
bIMG_2032.jpg

タグは外にも中にもつけてというので
貴重なタグを使ってみましたよ。
ほんとは勿体ないのでイヤ!といいたいところですが
とても仲良しのお友達なので、特別に。
bIMG_2035.jpg


久しぶりのミシンで楽しかった!
娘のお友達がとても気に入ってくれました^^



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>kozzyさん 

そうそうこれもC&Sさんのオマケです。Kozzyさんも持ってらしたんですね!
確かに可愛過ぎですよね。私も使い道がなくて放置していたんですよ。


日本から帰って来てすぐやること満載だったので倒れるかも!と思いましたが(爆)
もう引っ越しの日も娘の登校日も決まっているので動くしかないので頑張ってます。
いつもはダラダラ2週間くらい時差ぼけしてるんですがw 


  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>soraさん 

やっと寒いところから脱出できるのでかなり嬉しいです^^
とにかく肌も髪も乾燥して困っていたので、体質改善のためにも有り難い話です。

ほんと、この期に及んでミシン?って感じですが
作りたいモードがONしちゃったので、誰にも止められない!って感じですw
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.08/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>hinataさん 

hinataさん、

お久しぶりです
~ご無沙汰しちゃってすみません!
そうなんです、もう、バタバタバタ。。。。
日本では、横浜にCATSを観に行ったりしたんですよ^^

作品も新作いっぱいアップされていたのですね。ぜんぶ素敵です!
やっぱり日本人は作業が細かくて丁寧ですね。
また更新しますのでよろしくおねがいします!
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2011.08/21 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

里帰りと引越しと転校手続き・・・。
大変忙しい日々をお過ごしだったのですね。

久しぶりのLatteさんのハンドメイド記事
うれしいです☆

このリバティ、C&Sさんの本のおまけについてたんですが
なんとなく可愛らしすぎて使えなかったけれど
シンプルに扱えば、こんなに素敵になるんですね。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい。

お引越しの準備の合間にミシンとはつわものですね~。
とても素敵なプレゼントですね。

暖かいところにお引越しとはうらやましいです。
新しい環境にご家族のみなさん、早く慣れるといいですね。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2011.08/21 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです♪ 

おはようございます(*^-^)

アメリカに戻られたのですね~
2ヵ月、日本をゆっくり楽しまれましたか?

お引越し。準備大変でしょうが、がんばってくださいね。
新しいお住まいでのご様子、楽しみにしておりますi-265

久しぶりにLatteさんの作品を拝見できて嬉しかったです♪
やっぱり可愛いなぁ~♪ポーチもバッグも♪
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2011.08/21 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

