Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーカラーの黄色で

引っ越しすることになった我が家ですが、
実は、今まで住んでいた家、
風水的に見て、とことん悪いこと揃いの家でした(涙)。
そして、そのせいなのか何なのか、あらゆる面で悪いことが立て続けに起こったりしました。
2年くらい前にそれに気づき、ちょこちょこ手を加えたのでいちおう色いろ改善はしたのですが、
これから新天地での生活も始まることですし、
すごく基本のことくらいは風水も取り入れて生活しなくちゃな~と反省しております。

で、キッチンには黄色いものを置くといいよ、ということで。
たまたま黄色い生地がいくつかあったので、キッチン関係の小物を作りました。
白いワッフルと右の綿麻キルト地は日本で買って来た物です。
bIMG_2046.jpg

これは私の大好きなエイミーの柄に黄色を合わせた、大判のハンカチみたいなもの。
正方形なのでお弁当包みにもなるし、何かの上にかけるカバーにもなるし
ランチョンマットとしても使えそうです。
bIMG_2038.jpg

bIMG_2039.jpg

これは超シンプルコースター。ちょっと大きめサイズ。
bIMG_2042.jpg

すべてPres-deさんのタグ。
bIMG_2043.jpg

bIMG_2044.jpg

で、裏は元気なきいろのソレイヤード!
ハギレしかなかったんですがこれで使い切りました。
bIMG_2045.jpg


しばらく風水モードが続きそうな我が家です^^



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。