Entries

スポンサーサイト


日本での夏休み 総集編?

さてさてすっかり日本のお話が立ち消えてしまいそうになってますが、
とにかく色んなところへ行って楽しい夏休みとなりました。

ざざっと総まとめ。

6月、まだ日本の学校が夏休みに入る前、平日に行ったキッザニア。
前回(冬休み)と比べてとーーーっても空いていて
沢山のお仕事に挑戦できました。

消防隊員さん
bIMG_1552_2.jpg

はとバスのガイドさん
bIMG_1578.jpg

ネコちゃんの開腹手術!
bIMG_1596.jpg

集英社ではマンガも描いちゃって。
bIMG_1603.jpg

その他、ラジオのDJ、絵の具やさん、ドコモの店員さん、などなど体験しました。


そして弟家族と一緒にミッドタウンなど大人エリアにも。
(これしか写真がなかったw)
bIMG_1630.jpg

甥っ子の行ってる超レトロな地元の床屋さんも見学(笑)。
bIMG_1418.jpg


そしてワタシ的目玉は、四季!
ライオンキング、キャッツ、と二日続けて観劇しました。
bIMG_1680.jpg

プールでも泳いだし。
*シンクロスイミング中の娘(爆)。
bIMG_1453.jpg

そして
母と娘と3人で、大阪にいる叔母の家へ行って
私の従妹の子供4人と一緒に
USJへ!
なんだか10周年の節目の年だそうで。
年間パスもってる従妹家族と共に
朝から晩までずーっと遊びました。
ワンピースのショーも見ましたよ。
bIMG_1718.jpg

bIMG_1745.jpg

最後の週は、親友親子と品川の水族館行ったり。
bIMG_1762.jpg

いとこ全員集合

国立博物館の恐竜展の
ナイトミュージアムに行ったり。
(夏休み中、金曜日のみ夜も開催。中まっくらなので懐中電灯もって行くのです)
bIMG_1987.jpg

親としては、
丸の内で行われた、社会科見学も兼ねた、企業主催(だから安い。笑)の
小学生プログラムが非常に良くて感動でした。まる3日くらい、お世話になりました。
打ち水とかも参加できたようで、お土産も沢山いただき、ありがたい企画でした。
bIMG_1771.jpg


というわけで!
あっという間に時間は過ぎましたが
かなり充実した夏休みでした。
暑くて暑くて大変でしたが、それでもやっぱり楽しかったです。
母親に感謝。みんなに感謝。

以上夏の総まとめレポートでした。



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ










スポンサーサイト

Comment

>tamurinさん 

コメントありがとうございます!
あの猛暑だと9月まで続くんじゃ。。。とか言われてましたが
もう涼しくなってるんですね。
過ごしやすくなったようだし、tamurinさんも、娘ちゃんとまったり二人であちこち出かけて下さいね♪
私は地元散策だけでも十分楽しかったですよ。

こちらは忙しいです!
でも、引っ越しは家の片付けするのにとっても良いチャンス!なので
ガンガン物を捨てています(笑)。
ゴミに出すのではなく、こちらでは寄付に出す所が沢山あるので。
すっきりして気分がいいです^^
これからも、よろしくおねがいします!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

お元気ですか?
帰国早々お引越しされるということで、大変そうですね。

日本にいる間にたくさんの場所に行かれたんですね。
楽しそうな様子が写真から伝わってきます。私なんて日本に
いるのに行ったことのないとこばかり(汗

東京はすっかり涼しくなりました。ちょっと肌寒いくらい。
また日本に帰ってきた時にお会いできたらうれしいです!

で、まずはお引越しですよね。気が張っている時は大丈夫かも
しれませんが、落ち着いたころにどっと疲れがでそうなので
無理しないでくださいね!
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2011.08/22 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

