Entries

スポンサーサイト


日本からのお土産

忘れてはいけない、ハンドメイドネタ。

結局、日暮里繊維街にて、
どっさり布を買って来ました^^

とりあえず、全部欲しくなってキリが無いので
アメリカでは手に入りにくい、ワッフル地、Wガーゼ、あと綿麻を中心に。
洋服作りたいモードだったのでどれも2-3Mずつの購入です。
bIMG_1751.jpg

bIMG_1752.jpg

これら以外にも、綿麻のキルト地や
ソレイヤードのハギレ、
あと、手ぬぐいで有名な「かまわぬ」さんで、てぬぐいもいくつか調達しましたよ。
新しいおうちになったら飾りたいなと思って選んだので、いずれ生活が落ち着きましたらご紹介します。



そして、そして!
日本にいる間、ブログ友達Chicoさんtamurinさんとお会いすることができました。
それぞれ、子連れでご対面^^
楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!
とっても感動だったのは、子供服もご自身のお洋服もお手製だったということ!
ブログでも十分完成度の高さは伝わるのですが
やっぱり実物を見るのは違いますね~
だって殆ど既製品?って感じなんですよ。
お二人に刺激を受けて生地を買い込んだ私ですが(恥)、
果たしていつになったらお二人のレベルに追いつけるでしょうか。。。疑問です。


chicoさんから、可愛いマカロンメジャーを4つもいただいてしまいました。
委託されてただけあって、素晴らしい出来。
ひとつは母に、ひとつはアメリカのハンドメイド友達BlueDotさんに差し上げました^^
もう手元にないですがこの二つは可愛いお花が全面についていたんですよ。
私がキープしたのはこちらの二つ。
レースやドットの可愛い柄はスタンプなんですって。
ブログで紹介された時にひとめボレしました^^
今ちょうど引っ越しで、メジャーがあると何かと便利。
ひとつはキッチンの引き出しの中に、ひとつは私のバッグに入れてます。
bIMG_2000.jpg


ということで
子供だけではなく、私もとても満喫できた、今年の里帰りでございました。

お世話になった皆さん、お友達、
ほんとに楽しかったです~ありがとう!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

