Entries

スポンサーサイト


手作り石けんその後

IMG_2291_convert_20110913010529.jpg

石鹸シャンプーを使って三週間経ちます。
コンディショナーは、お湯に少しのお酢を混ぜたもの。
お酢によって中和するので髪のギシギシ感がなくなるのです。
このお酢には、友達の家で取れた、自家製のラベンダーが入っているので
いい香りがします。

引越しして、気候が全く違う土地に来たので、肌や髪の乾燥がだいぶ良くなりました。
石鹸のおかげなのか、気候のせいなのかはまだわかりませんが、
体にも環境にもいいのは市販のものよりこの手作り石鹸なんだろうな。

引越し当日に、更にいろいろ頂いてきまして、現在出来上がりを待ってる最中。
かなり肌や髪のトラブルに悩んだ友達が行き着いた、手作り石鹸。
使っている成分にかなりこだわっています。

この友達に手作りの化粧水も頂いてきました。肌にあってるみたいなので、
作り方聞いて自分で作ろうかな。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

