Entries

スポンサーサイト


デジカメポーチ オンナノコポーチのアレンジ

いつもお世話になってるSnowwingさんのオンナノコポーチをまたまたアレンジして、
娘のデジカメ入れを作りました。
こんど遠足があり、カメラ持参可なんですが、珍しく娘からのリクエストで
ポシェットに入れて行きたい、ということで作成。
首からぶら下げるやつでもいいよ、と言われましたが、それにはちょっと重いかなと思い
斜め掛けに決定。
学校に行ってる間に本体だけ作成しました。
なんたって、遠足は明日なんです(笑)。

表は焦げ茶のリネン。以前アメリカで買ったもの。
裏は、元気な黄色のエイミーバトラー。コットンです。
キルト芯を挟んでいます。

IMG_2569.jpg

私のお古のキャノン。
ずんぐりむっくりした形です。カメラに合わせてパターンをアレンジしました。
現物があるとパターンのアレンジも楽ですね^^

カメラを絶対落とさないようにサイドのDカンにつなげてます。

IMG_2570.jpg

後ろには裏地と同じ生地を貼り、
そこに名前スタンプ(英語のフルネーム)押してます(画像では糸の下)。
クラスに、同じ名前の子がいるので学校関係で使う物は名字まで入れてます^^

IMG_2571.jpg


。。。と、下書きしながら書いていたら、もう遠足当日になっちゃいました^^
これに斜め掛け用のストラップつけて元気に出かけてゆきました。
喜んでもらえて、嬉しいです。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

