Entries

スポンサーサイト


子供のエプロン

途中まで作ってずーーっと放置していた娘のエプロン、勢いで仕上げました^^

IMG_2583.jpg

エイミーバトラーのホームデコ用のしっかりした生地で。
胸の部分あたりは裏地付きで更に強化。
以前使っていたものからフリーハンドでパターンを取って(かなり適当に。笑)
見よう見まねで作成です。
本当は、自分用にしたかったのですが、生地が足りず。
娘がエプロン使う機会、あるのかなー。
お手伝い沢山してもらいましょう。
IMG_2584.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>hinataさん 

わざわざいらしてくださってありがとうございます!
私がコメントしても全然返事要りませんのでお気遣いなく^^
こちらは毎日暖かいんですよ。もうお正月の日本は寒くて帰れなくなるかも。
美味しいものいっぱい食べて、お体気をつけてがんばってくださいね。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2012.02/06 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kozzyさん 

kozzyさんはエプロン使わないんですね^^
私は、家事下手なせいか(爆)、洋服が汚れがちなので、エプロンがあったほうが良いんですよね。
でも1枚きりのエプロンを洗濯して使ってたんですが、これも作れるということを知り、制作にハマってます^^
エプロン要らない方って、きっと手際よく家仕事できるんだろうな、と勝手に想像しています~。
  • posted by latte 
  • URL 
  • 2012.02/06 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(*^-^)

久しぶりにLatteさんの作品を拝見して、楽しかったです~
エイミーバトラーの生地、やっぱり好きです♪
このエプロンの生地もよいですね~☆
ママお手製の素敵なエプロンを身につけたら、
どんどんお手伝いしたくなっちゃいますね~(*´∀`*)

母のことでは、お気遣い、ありがとうございました。
とにかく突然のことで…。
でも、悲しむ暇もないくらいにやるべきことがいっぱいで、
いまだにバタバタしております。
また落ち着いたら、
ゆっくりお邪魔させていただきますね('-'*)
  • posted by hinata 
  • URL 
  • 2012.02/05 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エプロンだと大きな柄が映えますね。素敵!

ムスメちゃんにお手伝いしてもらえれば、それは最高なのですけど、このエプロンなら、工作とかある日にエプロンドレスとして着ていくというのもありですね。

エプロン・・・、かもめ食堂なんかを見るとかわいいのを作りたくなります。普段は着けないのですけれど。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2012.02/03 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

