Entries

スポンサーサイト


近況報告

IMG_2602.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg

ブログの模様替えしました^^
娘がバイオリン頑張ってるので思わずこのテンプレートを選びました。

新天地に引っ越して来て5ヶ月が経過しました。
気候が温暖で、過ごしやすく、親子ともに友達も沢山出来て楽しく過ごしています。

私のほうは、10月から家で翻訳の仕事を始め、時々通訳の仕事も受けるようになりました。
通訳は、裁判所行ったり企業に出向いたり色々なんですが外に出る仕事なので
夫が出張でいない時に通訳の仕事が入った時は
たま~になんですが、娘をベビーシッターさんにお願いするようになりました。
ギリギリお迎えに間に合わない時間帯の仕事ばかりなんで。
(アメリカは子供にひとりでお留守番させられないんですよ)

何しろ新しい土地なので、仕事で出向く場所=初めて行くところ、が殆どなわけで、
しかも全部車移動ですし、時間配分とか渋滞の心配とか、駐車場事情とか、
土地勘の無い私は仕事内容よりそっちを気にしちゃう今日この頃です^^

先週までバタバタ仕事が入ってましたが今週は何もないので
心を無にして一心不乱にミシン使ってました(笑)。
上の画像のマリメッコのエプロンが私の最新作です。

その他ハンドメイド系は、
先日初挑戦したプリザーブドフラワーをもっと極めてみようと思い、
日本人の先生の元でクラスを取ることにしました。
それと同時進行で、アメリカ人の先生のクラスでケーキのデコレーションの講座を取ります。
以前から気になっていたWiltonのクラスです。今月はベーシックコースに通います。
クラス内容や作品など、ブログにアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!

以上近況でした。
スポンサーサイト

Comment

>tentoumusi41さま 

コメントありがとうございます!
IKEAの半纏のこと覚えててくれて嬉しいです^^
娘はまた今年もあれを着て学校で日本の話をしてきました(笑)。
(転校したので周りは使い回しだとは知らずw)
これからも、よろしくお願いします!
また遊びに行きますね~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.02/09 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

コメントありがとうございました。
私は以前からよう見せてもらってまして。。。
いつも更新楽しみにしてます!!
こちらのブログでエイミー生地のかわいさを知って
自分でも買うようになりました!

エイミーのエプロンもこのマリメッコのエプロンも
めっちゃ素敵です!
どうぞよろしくお願いします。


  • posted by tentoumusi41 
  • URL 
  • 2012.02/08 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

