Entries

スポンサーサイト


Wilton Decorating Basic Corse 1 準備するもの

楽しみにしていたWilton のケーキのデコレーションの講座が迫って来ました。
当日持って行くものリストをもらってるので、張り切ってそれを揃えてみました^^

これがリスト。
Wiltonの商品(スターターキット、このコース用)をお買い上げしないといけません。
それ以外に、家から用意して持って行くものもあります。
4回あるうちの第一回目はクッキーにアイシングでデコレーションする、というクラスなので
家で自分でクッキーを焼いて(買っても良いかと)持って行きます。

IMG_2611.jpg

筆記用具も必要です。

IMG_2612.jpg

これが購入したものたち。
右の大きな箱がこのコース用のキット(40%オフにて購入)、左上が白いアイシングです。この二つはマストアイテム。
左下の小さな容器x3は、アイシングに色づけするためのもの。これはオプショナルってことで、
色選び自由、持って行かなくても良いのかも。バレンタインということで、
私はピンクと赤とパープルを買ってみました。

IMG_2613.jpg

そしてこれらが上の箱に入ってくるツール達。

IMG_2614.jpg

それからデコレーションする用のクッキーを6枚持参、とありましたので
余分に焼いて、容器に入れて持って行きます。
いつもシンプルクッキーはクックパッドのこのレシピで作ってます。

IMG_2616.jpg

クッキー型は、たまたまちょっと前にセールで買ったWiltonの型を使いました。
バレンタインが過ぎても使えそうな形が気に入っています。

IMG_2615.jpg

エプロンとマイはさみも持参します。
こういう色だと目に付きやすいので忘れものしたり失くしたりすることなく(多分)便利かな。

IMG_2617.jpg

かなり楽しみです。
また出来上がったものを載せますね。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ


スポンサーサイト

Comment

>BlueDotさん 

こちらこそご無沙汰しています。

仕事は波がありますが、結構充実した日々を過ごしています。
エプロンは、パターンが気に入って連続して作ってしまいました^^
BlueDotさんはホントに毎日のように制作されてそうで、それもすごいです!
私もブログに遊びに行きますね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.02/09 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー 

Latteさん、

ご無沙汰ですが、とってもお元気そうですね! 公私共に充実されているのがよくわかります。すばらしいわ~。
マリメッコのエプロンも、とっても可愛かったです。私は相変わらず袋もの以外は全然作らない(全く作る気にならない)ので、お忙しい中でもちゃんと実用的なものを作っているLatte さんは偉いなーすごいなーと尊敬しちゃいます。

ケーキデコレーションも楽しみですね。また完成作品見せていただくのを楽しみにしていま~す。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

