Entries

スポンサーサイト


Wilton Decorating Basic Course 1 第3回目

さてあっという間の三回目です。

道具類はクラスが始まる前に買いそろえたものだけで基本済みますが、
それ以外に毎回、クッキーやケーキを家で焼いて(市販でもよし)持って行かないといけません。
三回目の今回は、カップケーキのデコレーションってことで、
家でカップケーキを焼いていきました。

私はこちらのレシピを二倍量にして作ってみましたよ。アイシング塗るので砂糖の量を若干減らしました^^


これが本日のお道具一式!左上のバッグに道具類とハサミとエプロンなども入ってます。
カップケーキは6個用意。
右のバケツはアイシングです。自分で作ってくる人が多いですが、
私は先週作る時間がなく(スポンジケーキ焼くのに時間取られて。。)市販のにしました。
お教室は、大きなクラフトのお店の店内なので、先生が一緒に見てくれて「これがおすすめよ!」というのを
買いました。*iPhoneにこのお店のアプリを入れているので、いつもその中のクーポンを利用してます^^

IMG_2625.jpg

何に使うんだろう~?と思っていた道具を使ってこんなお花を作成。

IMG_2630.jpg

また新しいデコレーションを教えてもらい、最後にカップケーキを自由にデコレーション。
いろんな色のアイシングを作るのが面倒だったので(笑)紫だけなので味気ないかなあ。

IMG_2635.jpg


そんなこんなで来週がラストです!
またケーキを焼かないといけません(涙)!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>chicoさん 

ウィルトンといえば、、、とchicoさんのこと思い出してましたよ~
お先にクラス取らせてもらいますね^^
アイシングはホントにすごいですよね~こんなの食べていいのかなと怖くなりますw
毎回楽しいクラスですよ。このまま次の中級クラスも取る予定です~。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.02/26 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>tamurinさん 

色合い。。。ほんとはブルーの予定が持って行かなかったので紫なんですが。
ヘルシーなレシピのカップケーキやらクッキーやら作ってもアイシングがすごいので子供には食べさせたくないような(笑)。
センスは無いんですよ~教科書通りの作業です^^
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.02/26 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁいいなぁ~!!

私もウィルトンのクラス通いたい!
アイシングしてるとものすっごい量の砂糖を使ってることに
気づいて時々愕然とするんですけどね(^^;

楽しそう~(^^)
  • posted by chico 
  • URL 
  • 2012.02/25 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

ちゃくちゃくとアイシング、進んでますね。
色合いが外国っぽい。紫が斬新ですね^^
私こういう美的センスが必要とされることが苦手なので、
センスのいいlatteさんがうらやましいです♪
娘ちゃん、大喜びでしょうね^^また遊びに伺います!
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2012.02/24 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

