Entries

スポンサーサイト


One-Yard-Wonders 友達のレシピが紹介された本!

こちらに引っ越して来て初めてのミシン繋がりのママ友さんがいるんですが、
彼女のレシピが本に載ったということで、一冊いただいてしまいました。

フェルトを使ったカメラケースです。
男の子2人いるママさんで、元気なグリーンやブルーをメインにした作品が多い方。
本から画像を拝借しました。
IMG_2593.jpg

すてき~
IMG_2595.jpg

IMG_2594.jpg

これは、One Yard Wondersという本で、
1ヤード(92cm)の布を使った小物のレシピが満載なんです。
これらのレシピは一般から応募したらしく、友人Sは見事選ばれたというわけです。
こちらがその本。
IMG_2591.jpg

パターンもついてるので、すごく分厚い本。
IMG_2592.jpg

1ヤードって、たった92cmなのに
こんなものもあんなものも作れるんだな~と感心しきり!
IMG_2597.jpg

かわいいー。
IMG_2596.jpg

たまにこういう本を見ると刺激を受けますね^^


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ

スポンサーサイト

Comment

>kozzyさん 

そうなんですよ~、1ヤードでこんなの作れちゃうんだ!とびっくりなレシピが100以上ですから!
しかも、IKEAとかエイミーの生地を使ってるのもあって余計作りたくなります。
このカメラケース、本人が実際に使ってるのを見ましたけど、市販のものだと思っていました。とてもしっかりしてて、縫製もキレイでした。
うちにも減らない布山があるんだった。。。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.02/26 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~ 

カメラケース、こんな感じのはあんまり見ないかも。
色目も素敵でカワイイ♪

こんな本が手元にあったら、ちょっと目に付いた生地を
とりあえず1ヤード買っておくっていうことが増えて
ますます布山が高くなっちゃうかも。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2012.02/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

