Entries

スポンサーサイト


しじみ巾着MLセットx3 ベビーシャワー用に

久しぶりに、しじみ巾着をまとめて6個作りました。

IMG_2671.jpg


夫の職場で妊婦さんがいるらしく、ベビーシャワー(アメリカ式、出産前のお祝い)を会社でやったそうで
ギフト渡したいので作って、と言われ、OKしたのですが、
なんと妊婦さん、3人だそうで(@@)。

私はそのうちの一人しか顔分かりませんけど(汗)、
ま、多目的に使えるもの、ってことでしじみ巾着を作ることに。
MサイズとLサイズをセットにして、
これが一人分です。

IMG_2672.jpg

表の生地は全部同じにして、
内側の布をそれぞれ変えてみました。

IMG_2674.jpg

IMG_2673.jpg


ポイントは、巾着のヒモの端に裏地と同じ柄の生地を縫い付けたこと、でしょうかね。
(けっこう手間がかかりましたが。笑)

IMG_2678.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2676.jpg


IMG_2677.jpg

そしてそれぞれラッピング。
全部、うちにあった材料で(笑)。

IMG_2681.jpg

3つまとめるとそれなりに見える?かも??

IMG_2680.jpg

オムツ入れでも、離乳食入れでも、ママさんのポーチとしても、使えるかな?と思って作ってみました。
喜んでもらえるといいな。


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>tentoumusi41さま 

けっこう時間に余裕がないときに6個作ったので、思い切りタック省きました(汗)。
でもとっても喜んでもらったようで、良かったです。

そう、巾着を作る人もそういないのか、なかなか巾着用に良いヒモが売ってないんですよね。
私も日本に帰ったら手芸ナカムラで注文しないと!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.03/14 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しじみきんちゃくはやっぱりシンプルなんが一番ですね。。。
中の柄がかわいくてかわいい!
んで、ラッピングが素敵です!!
φ(・_・”)メモメモ.プレゼント時参考にさしてもらいますー。
前に、友だちにしじみきんちゃくあげたときに
アメリカ人の友人が見て「きんちゃく」が珍しいから
欲しいと言われてあげたって言ってました。
かわいいし喜ばれますよ~~♪
  • posted by tentoumusi41 
  • URL 
  • 2012.03/11 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

