Entries

スポンサーサイト


osuwari bag 北欧風トート

久しぶりに、バッグを作ってみました。
本当はもっと雰囲気の違う布で作りたかったのでこれは試作のつもりが、結構満足な仕上がりです。

IMG_2721.jpg

Sutekininuinui さんで二年くらい前に買っていたosuwari bagの型紙、今になって作るなんて!

IMG_2722.jpg

ずっとお手玉ポーチなるものが気になっていてパターンもあるのに放置していました。
そして最近、お手玉ポーチを拡大してバッグにしたようなパターンをどこかのお店で見て、
ポーチの型紙を自分で拡大コピーして作ってみようかと思ってたんですが、

あれ???こんな感じの型紙、持ってたよね?といきなり思い出したんです!

そうなんです、osuwari bagも原型がお手玉系だったんですよね~。
こうやってちゃんとおすわりします^^

IMG_2723.jpg

かなり雑に作ってしまったので中の生地はゆがんでいますが(汗)。


IMG_2724.jpg

タグもなしでシンプルに。
白黒生地は日本のキャバスコットン、内側はうちにあったワッフル地のあまり布です。

お尻もちゃんと出来ました^^

IMG_2725.jpg

初めて作ったバッグですが、これ、実はかなり使えるパターン?と思っています。
サイズも小さいものあり、口布つきパターンあり、です。

久しぶりの達成感☆


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

>tentoumusi41 

ありがとうございます~!
子供にも作って口布つけたら便利かなとか考え中です。
この型紙、縫い代がついてないのがアレなんですけどね(笑)
でもバネポーチのバネも沢山あるのでお手玉ポーチも作りたいところですが。。。
お互いがんばりましょう~
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.03/22 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/20 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

パターン屋さん、ネットだけでも実は本当に沢山あるんですよね!
私もまだ作ったことのないパターン結構あるんですよね。。。
ここのお店はどうやってたどり着いたか覚えてもないんですが、
かなり気に入ってます!
BlueDotさんも色々作ってみて下さいね!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.03/15 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵ですね~ 

Latte さん、
このバッグすてき~。というか、多分布の選び方がいいんですね。とっても大人っぽくておしゃれです!
このパターン屋さん、全然知りませんでした。
私も使っていないバッグのパターンが山のようにあるので、ちょっと難しい新作バッグに挑戦してみようかな、という気分になりました!gg
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2012.03/14 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

