Entries

スポンサーサイト


Wilton Flowers and Cake Design Course 2 第二回目

久々の、Wiltonのクラスに行って参りました。
コース2は、全4回レッスンがありますが、先月第1回だけしか参加できず、残りは今月に振り替えさせてもらいました。今までと同じ先生のクラスですが、初めましての生徒さんたちと残り3回のレッスンの受講です。

コース1の時は、なんと11人も生徒がいて、先生も最高記録と言ってましたが
今回、なんと私入れて3人^^ しかも、残り二人っていうのが親子。高校生の娘ちゃんとお母さんです。
が、ずっとテキストしてるしね~、やる気無い子なんですよ、高校二年生だっていうのに。
と、黙々と作業しながらお隣の親子喧嘩をずっと聞いていた私(笑)。

ということで、
今回は、ロイヤルアイシングを用意していって(家で作って色つけてもってく)、
色んなお花を作りましたよ。


IMG_2820.jpg

IMG_2821.jpg


コース1のときは、もっと、作業的な、図工の時間?的な感じに思えたんですが、
慣れて来たせいか、少人数だからなのか、今回はとっても「癒しの時間」に感じました^^

楽しかったです!
来週に続く!


ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

