Entries

スポンサーサイト


Wilton Flowers and Cake Design Course 2 終了!(第4回目)

本日やっとコース2が終了しました!
バタークリームを塗ったスポンジを作って持参し、デコレーションしました。

IMG_2848.jpg

作った後ちゃんと食べれるケーキを、と思って日本のレシピでスポンジを作成して、
でもケーキ型はアメリカの大きいのにしてしまったので、量が足りなくて
先生に言われていたのよりずっと背の低いスポンジになってしまいました(汗)。
サイドにこうしてバスケットみたいな柄を入れる練習をしましたが、高さがないのでいまいち迫力に欠けます。。
(ドアップだと粗が見え過ぎ! 室温で崩れて来たので。。と言い訳させてくださいね)

IMG_2845.jpg


お花は、先週作ったものを冷蔵庫に保存していたので、それを持参して乗っけてみました。
本当は、家でバタークリームに色をつけて持参すれば良かったんですが
時間がなくて教室でやったので、グリーンの葉っぱくらいしかアイデアが浮かばず。。

IMG_2847.jpg


1ヶ月で終わる予定が足掛け2ヶ月かかってしまいましたが、
無事にコース2を終了いたしました!

IMG_2851.jpg


クラスは週1で全4回なんですが、
今月も夫が出張に行ってたりして娘を友人宅に預けないといけないことが2回ありました。
娘は楽しんでいたけど(笑)、迎えに行ってうちに帰ると夜9時過ぎてしまって、
しかも毎週月曜日だったので、週の始めから結構疲れた。。。
週1といっても、一週間ってすぐに過ぎちゃって、結構忙しかったのは私だけでしょうか。。

コース3とコース4まで本当はあるんですが、
とりあえず一旦お休みして、また夏くらいからコース3に参加したいと思います^^



ランキングに参加してみました。
よろしかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

