Entries

スポンサーサイト


プリザーブドフラワーの講習

お久しぶりです!!

一ヶ月の日本里帰りを終えてアメリカに戻ってきました。

上海旅行もしたりして、ミシン友達やブログ友達には全くお会いすることができませんでしたが、娘と二人で充実した時間を過ごしました。お母さんいつもありがとう(*^o^*)

さてアメリカに戻って一週間経過。
時差ぼけ無しのとってもハードスケジュールな怒涛の一週間でした。主に子供イベントですが、もう頭痛がするほど運転したし(^_^;)


ということで、
プリザーブドフラワーの再開です。
今回はフレームワークでした。
真っ白なフレームに、スタンプ押したり、仕上げにリボンつけたり。





んー、どうでしょうか?
やっぱりお花の開き具合がダメですねえ
アレンジがすごく難しいです。
私の先生は、日本にプリザーブドフラワーを持ち込んだとても著名な方なんですよ。
クラスを取りたい人数がある程度集まったため、遠方から教えにきてくださっています。今後も他の生徒さんたちとスケジュールを合わせて、月に1、2回できそうです。
しかし、奥が深いです!



ミシンも再開しますのでまたブログ更新張り切って行きます!
スポンサーサイト

Comment

Soraさん 

Soraさんこんにちは!
これから行かれるんですね。もうかなり暑いみたいですが楽しんで来てください!

ここに引っ越してから色んなクラスも充実していて、手当り次第参加してます♪( ´▽`)

でも手芸品の充実度は日本ですねー
お買い物も思い切りしてきてくださいね!!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.07/23 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい! 

お久しぶりです。soraです。

もう日本に行ってこられたんですね。私はこれからです。

ブリザードフラワー、楽しそうですね。
お花の開き具合、だめなんですか?ブリザードフラワーを全然知らないsoraにはとてもきれいに見えます。

次はケーキでしょうか、フラワーでしょうか。もしかして、ミシンかな?
私も、Latteさんの作品を見られるのを楽しみにしています!
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2012.07/19 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

BlueDotさん、

ご無沙汰しちゃっています。お元気ですか?
日本に1ヶ月行ってきました。手芸材料、買ってきましたよ!巾着のヒモとか、持ち手テープなど。
布は今回は全く買いませんでした。相変わらず楽しくて充実していました!
長い夏休みですが、娘はキャンプづくめなので運転手は忙しいです!
BlueDotさんのブログにもお邪魔しますね^^

  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさーい 

日本滞在楽しかったようですね、いいなー。
また色々たくさん手芸関係も仕入れていらっしゃったのかな?
ケーキ・デコレーションだけでなく、プリザード・フラワーも始められたんですね。本当に守備範囲が広いですね!

次の作品のお披露目を楽しみにしています。
  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2012.07/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

