Entries

スポンサーサイト


バケツトートM

Snowwingさんの定番ばけつトート。
私が愛用しているのはLサイズばかりなんですが、久しぶりのMサイズ作成です。
生地は、私がエイミーバトラー同様に大好きな、Kaffe Fassett。
これ、どちらも全く同じ柄の生地です。色合いが違うと全く違う表情ですね。



実はいつもは表の布と裏の布を同じサイズにして作っていたんですけども
今回初めて、裏を低くしてレシピ通りに作ってみました。(作った人じゃないと意味わからないかな?)

裏地は、以前日暮里で買ったこの儚げなアイボリーです。
ちらり。

スポンサーサイト

Comment

>Kozzyさんへ 

こんなところから!コメントありがとうございます^^
この柄可愛いですよね。
どうしても、お国が違うと売ってるものも違うから、こういう生地に目が行く、んだと思いますよ。こちらだとナチュラル系とかリネンとかレースとかは流行ってないですしね。
多分、かばん屋さん目線で作るんだとしたら、こういう柄だと需要は少ない気がします(日本)。売れる物、という意味では、違うんじゃないでしょうかね。コアなファン(がいるとしたら)は狂喜乱舞するかもですが(笑)。

私はいつも日本に行くと日本っぽい生地とか小物とか買って満足するんですが、いざこっちに戻って来て使うとなるとアレ?って思ったり。逆も然り。
風土(?)とか、需要とか、あるんでしょうね。
私が発掘してない生地ブランドも☆の数ほどあるわけで。深いですよねー
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.11/14 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

えへへ 

変なところからコメントしてごめんなさい。
お元気ですか~?

最近は、『かばん屋さん』になりたいなんて子供みたいな夢を持って
いろいろと調べてる私です。

Latteさんの作るものはすべて
自分では選ばない華やかな生地が多いんですが
いざできあがったものを見るとハッとするほど欲しいものばっかりっていう。

色の勉強もしたいなと思う今日この頃です。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2012.11/13 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>tamurinさん 

こちらこそ、読み逃げばっかりですみません!
男の子ですか!!わー、娘ちゃん大喜びでしょうね!良いお姉ちゃんになりそう^^

そんな身重な身での作品の数々、すごいですよ〜!
すっかりお洋服作りのプロですね。感心します!うらやましい!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BlueDotさん 

Kaffe Fassett、リバティみたいに、ローンっていうんでしょうか、なめらかで薄くてキレイな生地なんですよ。
巾着みたいに芯無しだとふんわりした出来上がりになります。
ネットでみると売り切れになってる柄も結構あるので意外と固定ファンが多いんだろうなと思っていましたが
BlueDotさんもなんですね^^ ぜひ一緒に集めて行きましょう☆

バケツ、裏を低くして作ってらしたんですね。私はもうすっかり同じサイズが定着しちゃってました。
こちらこそいつも刺激をもらっています!
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

ご無沙汰しています。いつも読み逃げしてすみません^^
このバケツトート、すごく素敵ですね。
売ってたらどちらか決められず両方買ってしまいそうです。

あ、我が家の2人目のbabyは男の子と判明しました。
ほぼ確実らしい。。。男の子未知の世界なのでドキドキです(笑

また素敵な作品に刺激をもらいにきますね!ではでは~
  • posted by tamurin 
  • URL 
  • 2012.09/23 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃー、かわいい! 

すっごいかわいいです、このバッグ!
Kaffe Fassett、実は私も気になっていたんです。丁度パッチワーク用のセットをみつけて、買っちゃおうかなー、どうしようかなーって悩んでいたところだったのですが、やっぱり買っちゃいそう!!! だってこんなにかわいいんですものー。惜しむらくは私が好きなブルー系セットが売り切れているんですよね。

バケツトート、そういえば私はいつも裏を低くして作っていました。久しぶりに作りたくなっちゃいました~。いつも刺激をいただけてありがたいです。

  • posted by BlueDot 
  • URL 
  • 2012.09/23 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

