Entries

スポンサーサイト


マリメッコで 親子バッグ

久しぶりにトートバッグ作りました。

右が私ので
左の縦長は娘の楽譜いれ用バッグ。
全部マリメッコの生地です。



裏は両方とも同じグレーの生地。



私のトートはファブリックスさんの無料レシピを参考に作ったのですが、かなりツボな大きさなんです。
大柄な私は小さいバッグは似合わなくて、snowwingさんのバケツトートLが黄金サイズなんですが、
このパターンも同じくらい気に入りました!!!量産しちゃうかも???


最近ミシンモードがONになっております。
理由はズバリ、素敵な布を買ったから(笑)。
ここ数日ブログに載せてるマリメッコの生地を、問屋さんみたいなところからまとめて買わせてもらったんです。
「難あり品」「ハギレ」含むってことだったので期待してなかったのに、
もう立派なハギレばかり!
テンション上がりまくりです(≧∇≦)

ということで、
もうすこしマリメッコ祭りがつづきそうです(^o^)
スポンサーサイト

Comment

>kozzyさん 

家の中の小物と自分のバッグが同じ柄ってのも。。。と思いましたが(笑)気にせず作ってます。
明るい花柄も可愛いけどシックなほうが何かと遣いやすくていいかもです。
  • posted by Latte 
  • URL 
  • 2012.12/15 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい! 

贅沢ですね、マリメッコ週間。怒涛の更新。
お花の柄じゃないから、インテリアにもバッグにも使いやすそう!

うちも、ダイニングの椅子に変な柄のクッション使ってるから、作りなおしたいです~。
  • posted by kozzy 
  • URL 
  • 2012.12/15 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

管理人:Latte

アメリカ在住、小学3年生の娘がいる多趣味なアラフォーママです。 翻訳と通訳を時々しながら気が向くままにミシンや物作りを楽しんでいます。2012年はプリザーブドフラワーとWiltonのケーキデコレーションに挑戦します^^

Latte

最新記事

